※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、3回食に移行したいが、ミルクと離乳食のバランスが心配。離乳食量やミルク量はどうすればいい?

生後9ヶ月離乳食について

先日コロナにかかったり風邪を引いたりして離乳食をお休みしていることもあって、まだ2回食で食べさせています。

最近完食してくれることが多くなったので
3回食にしようと思うのですが
現在のミルクのスケジュールは

①ミルク240
②離乳食160グラムぐらい+ミルク100〜20
③ミルク200
④離乳食160グラムぐらい+ミルク100〜20
⑤ミルク240〜260(寝る前)

こんな感じなのですが③回目のミルクの時に
離乳食を増やそうと思うのですが
大丈夫でしょうか?💦

また離乳食はどのくらい食べさせて、
その後のミルクはどのくらい飲んでいますか?
寝る前のミルクはどのくらい飲んでいますか?

コメント

唐揚げ

朝起きたら離乳食あげたらいいと思いますよ!!
もうちょっと離乳食の量が増えたら、離乳食あとのミルクはあげなくて大丈夫です🙆‍♀️

朝食、昼食、夕食の時間に離乳食は一緒に食べて、15:00頃と寝る前にミルク200ずつあげてましたよ!

かな

何時かにもよりますがその時間があげやすいならいいと思いますよ!
ただ今後朝ごはん・昼ごはん・夕ごはんとなるのを意識して大体その時間に近い方がいいかなと思います!

うちは6:30(起床後朝イチ)、11:00、17:00に離乳食です!
食後は100ml飲んでて(17:00の離乳食後は無し)
ミルクのみは15:00と19:00(寝る前) 200ml飲んでます。