※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

保育士として認可外の施設で働いています。保育士が少なく、書類の負担が大きく悩んでいます。給料は18万円で良いですが、疲れてきています。

認可外の保育士してます
認可外のため保育士の人数が少なく..
おまけに正社員がおらず、パートで回しています

出産で前の保育園の正社員をやめてパートで
今の園に復帰したのですが、保育や書類の負担が大きくて
やめようか悩んでます

書類は月案、週案、日誌を書いていて
月案と週案は持ち帰りです(学年ごとに1枚ずつ作成してます)
中番の保育士は私含め3人しかおらず
手分けして書類をやってますが
正社員の時より書類が多くて..
そして何より責任が思い..

認可外だとどこもこんな感じなんですかね

給料は週4で手取り18万ほど頂いているので
かなり良いんですが疲れてきてしまいました

コメント

m.k.m

わたしも認可外の保育士パートです🙋‍♀️
認可外ってそんなものかなー、と思って早4年です。
いまは社員が入ったので書類はしてませんが以前はしてました。

  • もも

    もも

    やっぱりそうなんですね😣
    社員さん入って欲しいです..

    • 8月25日
はじめてのママリ

保育士で、認可に勤めていますがパートさんが書類なんて有り得ないです😭
様々な責任はパートさんには押し付けず、リーダーの責任になります。

確かに私は正社員でその手取りなのでお給料はかなり良いのですね!!

お金で大変さを取るか、お金が減って少し楽ができるようにするか…ですね🥲

  • もも

    もも

    以前働いていた園でもパートは書類なかったですし、補助的な感じだったので入ってから色々驚いてます😣💦

    上の人も負担になっていることは分かってて、給料はかなり上がりました

    最近はお金は我慢して心の余裕を取ろうかと考え始めました

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

お金とるか、時間の余裕とるかですよね!
うちの園はパートは書類一切なし、リーダーもなし、ただ見守ったり、オムツ変えるだけなので楽です!
でもお給料は低いので、フルタイムパートでも15万くらいですよ!