※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

法テラスで離婚の調停など、弁護士を雇われた方に質問です。夫からのモ…

法テラスで離婚の調停など、弁護士を雇われた方に質問です。

夫からのモラハラや経済的DVが原因で、離婚調停を申し立てるところです。
専業主婦で、経済的DVを受けていたくらいなので、お金がなく、法テラスを頼りました。
しかし、依頼することになった弁護士さんが、いざ相談が始まると、なぜもらえなかった分のお金がどうなっているのか把握しなかった?とか、男より稼げばいいとか、母子家庭で貧困になるとか、看護師とか稼げる仕事すればとか…他にもまるで旦那の方を持つように私に説教じみたことばかり話してきて、それがつらく、緊張して話せず。
おそらく、仕方なく受け取ってやってる、必要以上はやりませんからねという気持ちだとは思います。
安く請け負ってもらっているので、気持ちに寄り添ってくれとまでは言いませんが、ただでさえ精神的につらくてお金をかけても藁にすがる思いでこうしているので、威圧的に関わられるのはやめてほしいです。法テラスに一応相談はしてみようと思いますが、現実的には難しいですよね。これから先を考えても、法テラスの紹介の弁護士さんは夫との間に入るまでは付き合ってもらえませんし、ここはお金のためと割り切って(おそらく慰謝料をとれそうな事案だから引き受けたように思います)今の方で我慢するか悩んでいます。同じようにされた方で、調停をどう乗り越えたか、その後の夫とのやりとりをどうされたかなど、経験があればお聞きしたいです。

コメント