※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
雑談・つぶやき

毎日の料理や家事に疲れています。自分だけが考えて買い物や料理をしているのが辛いです。子どもの弁当も作ったことがなく、自分が疲れていると感じます。

毎日毎日ご飯作りたくないーーー
自分で作ってもそんな美味しくないし、美味しい〜とか誰にも言われないし、 とにかくご飯のこと考えるのがいや。 なんでわたし1人だけこんなに考えて買い物行って毎日1人で作ってるんだろ。作るだけじゃない。食べ残しの処理、汚い食卓の上と下、食べなさいと怒ること、もうウンザリ。
それに1回も子どもの弁当作ったことないとかやばいでしょ、なんで私が作ることか当たり前になって自分は自分の朝食食べにのこのこ起きてきてんだよ。
逆の立場だったら、毎日ご飯してもらって子どもの弁当も任せっきりで、自分て情けないなーて私なら落ち込むわ。

コメント

ミッフィー

私もです…
長年、義務で作ってる感じ…
そんなんだからか元々料理キライで苦手なのもあるけど自分でも美味しいと思えないものを出すのもイヤだし…旦那は外食嫌いでほぼ毎日家で食べるから後何年この作業を続けるのかと思うと苦痛……😖

• ☻

そうなんですよね、、、
    この義務が永遠に続くと思ったら、めちゃくちゃしんどい。

外食嫌いな旦那さんなんて大変すぎる、是非自分でやってくれてなりますよね💦

• 8月25日