※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
産婦人科・小児科

北くまもと井上産婦人科での妊婦健診について質問です。子連れでの受診や予約流れ、先生の指名、無痛分娩の対応について知りたいです。

熊本の北くまもと井上産婦人科で
妊婦健診に通われてた方に質問です!

1人目は不妊治療していた福田病院で
そのまま出産することにしたんですが
待ち時間が長かったのと
1人目の子を預けるのに有料なこともあり
無料の慈恵病院か近くの井上産婦人科で
迷っています!

①井上産婦人科は子連れで受診でも
大丈夫ですか?
妊婦健診の予約システムはどのような
流れなのでしょうか?

②先生の指名はできるのでしょうか?
院長先生は無口だけど
質問したら答えてくれると聞いたのですが
個人的に話しやすい先生がいいなと思っています!

③無痛分娩は24時間対応でしょうか?

コメント

ハッピー

1人目井上産婦人科で産みました!

子連れ受診大事ですよ!
予約システムは今はどうですかね😅昔は受付等で予約取ってましたが今はネットかも。。。

指名は出来ませんでしたが妊婦は副院長かも?!私は副院長で良かったと思います!

口数は多くないけど不安を煽るような事言わず聞いたら答えてくれますよ😄

施設も出来たてで綺麗だったしご飯も美味しかったし至れり尽くせりでした❣️

• みゆう

みゆう

そうなんですね!
    至れり尽くせりはいいですね❣️好感度上がりました😊

• 8月28日
もん

先月、北くまもと井上産婦人科で出産しました!

①今はまだコロナ対策で入館制限がかかってます💦妊婦健診は、子連れ受診NGで本人しか待合室に入れませんでした。
妊婦健診の予約はアプリを使って予約とれます!けど妊娠後期になり健診の間隔が短くなるにつれ、希望日の予約が取りづらくなる印象でした。1週間おきの健診ではアプリで空きがなく、先生からこの日のこの時間でと指定されていました。

②妊婦健診は院長先生、婦人科が理事長がみられてます。
受診者も多く、途中でお産が入ると診察もストップすることもあってか、毎回無駄なくパパっと診察は終わります😅
だけどこちらから聞いたことに対しては、きちんと答えてくれるし、先生から必要以上に話されないのは妊婦さんを不安にさせないためもあると、お産を終えた今思います!
もちろん何か異常等あればきちんと説明してくださいます。
事前に聞きたいことは用意しておくと良いかもです😊

③無痛分娩しました!24時間対応です。

確かに、妊婦健診の時は無口な先生だと思いました😅でも1人の先生にみてもらえる安心感と、あととても腕の良い先生だなと思いました!
私は院長先生のおかげで無事出産できました…!会陰切開や縫合もとても上手く処置してもらい、会陰切開の術後の痛みが全くなくて驚きました。信頼出来る先生です!

• みゆう

みゆう

先月😳おめでとうございます❣️

まだコロナ対策中なんですね😭旦那がいないときに受診となると困りますね😞

お産と待ち時間のために診察が短いんですね!
    それは納得です!

先生少ないのに24時間対応ありがたいですね😊
    腕のいい信頼できる先生と聞いて好感度上がりました✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

数年前のことですが、、

①たしかアットリンクていうスマホのアプリで予約とる感じでした!つぎ何週間後の予約とってねーって言われるので

②母子手帳もらうまでは現在の理事長(前院長)でした。理事長は座る暇もないほど秒で終わります、聞きたいことあれば、立ったままでもズバッときいてください
話しやすいタイプの先生は、、いないかもしれませんが💦
院長(通っていた時は副院長でした)も、やさしい雰囲気はありますが、無駄話など一切されません、、。淡々としています。聞きたいことは自分から聞きましょう。
うちは妊娠中に異常が指摘されて大学病院に行きましたが、異常があるということだけ言われ、行く病院も市立病院か大学病院か選べといきなり言われ、自分で予約もいますぐ電話してとってくださいといわれました。看護師さんたちからもフォローも一切なく、帰りの車の中で、静かに泣きながら帰りました。
現副院長のかたは、いらっしゃらなかったのでわかりません💦

③無痛は陣痛が来てからで、二十四時間対応でしたよ

• みゆう

みゆう

細かに教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    自分がズバッと聞けないタイプなので、前もって質問考えていかないといけないですね😅
    異常が見つかったとき寄り添ってもらえないのはすごく辛いですね…そういうのは淡々としてる所なんですかね

うーん、それを聞いて少し悩みます。そういう緊急時のどう対応してくれるかが一番大事だと思うので…

• 8月28日