※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
家族・旦那

夫が休みの日、妻は仕事と子供のイベントに奔走。夫は手伝わず、夕飯はラーメン。家事や子育てで疲れ、感謝や気遣いが欲しいと相談。機嫌直しの方法を求めています。

匿名なので夫への愚痴を書かせてください😇


私は基本土日出社なので
平日は私が在宅ワークしつつ
子供たちの面倒をみています。
私1人で両方の実家に連れていくし
お泊まりもしますし
遊園地にもショッピングモールにも
お祭りにも習い事の送迎も
夫が仕事の日は基本1人でやります。

もちろん、家事も!
綺麗とは到底言えない家の中だけど
それでも毎日朝は夫の起きる時間に起きて
朝ごはんとお弁当作って送り出す時は
いつ何時何があるか分からないから
笑顔でハグして見送ります。
夜遅く帰る旦那に夕飯温めて出します。
寝る前にはキッチンの洗い物全て終わらせて
排水溝まで洗います。



今日は夫が休みの日
もちろん私が仕事だろうが子供の予定があろうが旦那は起きてきません。
あと、通院したいとのことだったので、午前中は
子供の学校のイベントに私が連れていきました。

で、午後は出社。
フレックスなので昼過ぎ出社で夜までコース。
21時帰宅よ。

お昼ご飯は夫が作ってくれました。
美味しかったよ、袋ラーメン!
夫に作って貰うラーメンは最高です!
やっぱり自分で作るのとはわけ違う🫰
ご馳走様と同時に出社させてくれてありがとう!


けどね、朝から子供のイベント行って、午後出社で疲れて、しかも帰りはゲリラ雷雨にあってずぶ濡れ帰宅だったの。

お風呂出たら、下の子が寝付かないからと寝かしつけバトンタッチ。
私まだ歯も磨いてないのよ?

で、30分くらい寝かしつけに苦戦してたら
旦那は自分だけ寝室へ(子供と寝室別です)

やっと子供が寝たので歯磨きに起きたらさ
キッチンにはお昼ご飯のラーメンの丼も
鍋も全部そのままなのよ。

え?私やるんか?

で、寝室覗いたら私の買い物のクセ(安物買って買い直すパターン)を指摘してきたから何か

すんっ…

ってなった😇


お疲れ様とかないんか?

洗い物は誰がするんか?

そりゃ私の方が稼ぎはかなり少ないし
子供もママがいい!っていうし
私が好きな仕事してる時に子供たちみてくれてますが?

でも一言なんかないんか?


私、散々言うんですよ
「ありがとう」と「ごめんね」が言えないの無理だと


絶対明日の朝に食器洗うの私だから
それは嫌だから洗ったけどね?

コップも水筒も麦茶ポットも全部ラーメンの油まみれだったのよ…

包丁の刃が上向いてて薄皮切れたし…
血が出なかったのからセーフか?
アウトよ!



で、散々ガチャガチャ洗って終わって

寝室が暗いから寝たのかなー?ってそーっと気を使って入ったら暗闇でスマホいじってて…


なんか全てが冷めた

すんっから
サーって音しながら血の気が引くというか
すごい、冷めた


いつもは寝る前にハグしておやすみするけど
おやすみとだけ言ってリビングに戻ってきた。




あー!もうしょうもなさ過ぎー!

明日には機嫌直しとこ😇


誰か自分で機嫌直すいい方法教えて欲しいっす😇

コメント

ママリ

おつかれさまです😭
そういう時ありますよね!!

わたしはちょっといいお菓子を冷蔵庫に隠してあるので(夫はご飯作れないし冷蔵庫漁ったりしないので絶対バレない笑)イライラしたら自分だけそれを食べますよ!

  • ゆんたママ

    ゆんたママ


    ありますよねー😭
    うちはお菓子もアイスもいつも夫に食べられちゃいます😇笑

    今夜は山になってたソファの上の洗濯物畳んで頑張った自分を褒めて寝ることにします😂

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    畳んで寝るなんて偉すぎます😂
    毎日お疲れさまです☺️💚いい夢見てくださいね✨

    • 8月25日
  • ゆんたママ

    ゆんたママ


    なんとなんとお優しい🥺
    浄化されましたー😭✨

    おやすみなさい🥹

    • 8月25日