※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でメンタル不安。旦那との対立。友人との付き合いも難しい。寄り添い不足を感じ、孤独。旦那に理解を求めたい。

妊娠初期でメンタルが不安です🥲

旦那が飲み会だったり、旅行だったり
決まってた予定だったので文句を言わなかったですが
急遽誘ってきた人たちは断ってもらってました。
今回も断って欲しいことを伝えていましたが、
行こうとしていて喧嘩になりました🥲

わたしはつわりでメンタルが不安定で
ご飯も食べれないし電車も乗れないので
友だちからのお誘いを全断しています。

旦那曰く、断ってたら友だちとの縁がなくなって
嫌らしいのですが、ふたりで考えて妊活して
今まで通りは無理なのは分かってたはずなのに
寄り添いが足りない旦那に何て伝えれば
深刻なことが分かると思いますか💦

妊婦健診は付き添い不可でエコー写真など見せて
雑誌を読ませてますが寄り添いが足りないです🥲
週一以上飲み会で楽しんでて、尚且つ土日も
友だちと遊ぼうとしてます。笑

わたしは妊娠初期で友だちに伝えておらず、
寄り添いが足りず、孤独に感じます🥲

コメント

うにぴ🔰

そういう旦那さんは何言っても寄り添ってくれないと思いますが😓
私は妊活前にハッキリと言いました。自分は気持ちいいことだけして子供ができて知らない間に赤ちゃん爆誕!は舐めすぎ!あなたは何を我慢してくれて何に協力してくれるの?と☺️
孤独に感じるならあまり初期だからと思わずお友達に報告するのもありだと思いますよ!旦那さんより女友達のが👍です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと遊びも断り、寄り添ってくれました☺️

    • 8月25日