※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の赤ちゃんが内斜視で悩んでいます。検査では大丈夫と言われたが、周囲からは内斜視と感じられています。スポット ビジョンスクリーナーで陰性だったけど、斜視だったという方いますか?

生後9ヶ月です!
生後2ヶ月くらいから内斜視が気になってます!赤ちゃんは寄り目あるあるって聞いてましたが、良くならず…。とくに左目がかなり内側に寄ってます。
生後7ヶ月検診で、スポット ビジョンスクリーナーの検査があり、大丈夫と言われました。
ですが、看護師の私から見ても、保育士の義母がみても内斜視だよねーって感じで。。

スポット ビジョンスクリーナーで陰性?だったけど、斜視だったよって方いますか??
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんその機械で目の検査した時はとくに異常なしでしたけど、小児科の先生に斜視指摘されて眼科行きました!(斜視診断でした!)
生後7ヶ月だから目自体小さかったりして機械だと寄っているのが分かりづらいとかあるんですかね?その時は真ん中にあったとか??
眼科に行ってみたらどうでしょうか?😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨
    赤ちゃんでもみれる眼科があるか、小児科の先生に聞いたら「心配しすぎ、検査で大丈夫だったんだから」とキレ気味で言われて…💧
    やはりあの検査も100%ってわけではないですよね!調べて行ってみます!

• 8月24日