※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義理両親とのトラブルでストレスを感じています。特に義母の言動やLINEの問題が原因で、距離を置きたいと考えています。子供の写真を勝手に送られたこともあり、不安が募っています。

義理両親が嫌いです。
理由は現在第二子妊娠中ですが、第二子妊娠を報告した時に義母に「次は女の子!」とか「3人目も早く!」「双子ちゃうの?」と色々言われて、かなりショックを受け夜眠れない日が続きました。
そして妊娠糖尿病に。
妊娠糖尿病は35歳以上がなりやすい、糖尿病持ち、血縁関係で糖尿病の人がいる…などの方がなりやすいと思いますが、全て当てはまらず、病院のカウンセリングを受けて、義母ストレスが原因かもとなりました。
ラインでも息子の誕生日に、「もっと愛情たっぷりかけてやって!」ときたり、上から目線のLINEにイライラ…
検査入院をしたり、毎日の食事管理にも疲れて、
義理両親と距離を置きたくて、みてね、で写真を載せていましたが旦那と相談して一旦休憩することにしました。
すると今日、旦那が子供の写真や私が写ってる写真をLINEで義母に勝手に送ってることがわかりました。

子供が生まれる前に、このご時世何があるか分からないから、LINEやデータで子供の写真は絶対に送らないで!
そのために、みてね、使うから!(みてねはダウンロード不可にしてます)
約束してたのに…
しかも私が写ってる写真も勝手に送られてて嫌になりました。
また、前々から写真のデータを妹にも送って、親戚にも送っていたようです。

かわいいのは分かりますが、やっぱり息子やお腹の子を守れるのは親ですよね。
義理両親が嫌いなので、更に旦那に嫌気がさしました。
もうすぐ娘が生まれます。
また勝手に写真が一人歩きするのが怖いです

コメント

にゃんちゅう

旦那さんにもう一度しつこいくらいに
伝えた方がいいと思います。
私も勝手に写真送られるのは嫌ですし
以前息子のスタンプ作ったら勝手に義家族が購入していて即購入不可にしました😓
ほしいと言われましたが今回だけ!と旦那に伝えそれ以降は買えないようにしたのを覚えてます。
今はもう半分諦めてますが1人目妊娠中に義家族に散々嫌味を言われたので好きか嫌いかで言われると嫌いよりですし
やはり妊娠中に言われたことって一生忘れられないんですよね。

• m

m

言いましたが、多分無理そうです💦
    親が大好きすぎて、私との約束は毎回守ってくれません💦
    マザコンです💦
    嫌味をお嫁さんに言うなんて許せません!
    旦那との子供かも知れないけど、産むのはお嫁さん!大変なのはこっち!
    私は1人目出産後に「顔が息子(旦那)に似てない!本当に息子との子供なのか?!」と騒がれてから嫌いになりました。
    不妊治療で、体外受精5回目でやっと授かった子て知ってるくせに。
    今回の第二子妊娠中に言われたことも許せなくて夜も眠れません。

• 8月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

男はいつまでもマザコンなんですかね…うちの旦那もマザコンです😫
    家庭持った以上お嫁さんと子供を第一に考えてほしいですよね。
    やっとやっと授かった命に対して似てないって…ならもう構わないで放っておいてよって言いたくなりますね😭
    妊娠中産後に言われたことって言われた側はずっと忘れられないですよね…
    できることなら必要以上に関わりたくないですよね😭

• 8月31日
  • m

m

マザコンは本当に疲れますよね😓
    こっちのことが、なんでも筒抜けです💦
    やっと授かった子供と知っていて、そんな風に言われて…私は傷ついたのに、今では何事もなかったように孫フィーバーで気持ち悪いです💦
    干渉もひどいです。
    多分、ずっと根に持ちます!笑
    忘れられません!笑
    関わりたくないのに、マザコン旦那のせいで筒抜け状態が嫌すぎます💦
    もうすぐ2人目を出産するので、更に孫フィーバーが強くなりそうで、私はストレスで押しつぶされそうです💦

• 9月1日
ママリ

わかりますーーーーわたしも次は絶対女の子!、と言われて妊娠初期メンタルもあり「そっとしておいてください。」とLINEで言ってしまってから疎遠です😂
妊娠したことも旦那が言わなければ安定期まで内緒にしておきたかったです。
今は旦那にキレまくって義実家には金輪際行かない。面会もさせないことにしました😂

• m

m

勝手に言わないでほしいですよね、女の子か男の子、どちらも可愛いでいいじゃないですか!💦
    私も義実家行きたくないです💦遠いので、毎回泊まりなんです💦一日中一緒だし、ずっと鑑賞されてて息苦しいです💦
    どう理由をつけましたか?
    生まれてくる子も合わせたくないです💦
    旦那は3人兄弟ですが、うちにしか子供がいないので孫フィーバーが凄くて嫌すぎます…💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました😭😭😭

• 8月24日
ママリ

息子が小さい時は
風邪を引いたとか、環境を変えると寝ないからとか。
今は、どーしても行かないといけない場合は旦那と息子だけで行かせてます。
わたしは絶対顔を出しません。

2人目が生まれるので、
面会できる病院ですが出来ないとウソをついているのと、突撃訪問を回避するために里帰りすると嘘をついています!
あとは性別も何度も聞かれていますがわたしは既読スルー、旦那からは教えない方針の病院なんだと伝えてもらってます。

あとは、旦那から
女の子を熱望されていて嫁が参ってる。男の子だったら残念だったね、次頑張れとか言うの?本当に口出しはやめてほしい
と言ってもらってからはおとなしくなりました!

• m

m

返信ありがとうございます♪
    旦那さんが味方になってくれてるんですね☺️✨💓
    うちは旦那が両親大好きなので、嘘は無理そうです💦
    旦那と息子だけ行かせるのも、息子には牛乳や卵アレルギーがあるので不安すぎて無理そうです💦
    素敵な旦那さんで羨ましいです🥲

• 8月25日