※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

急な胃の気持ち悪さと水様の下痢が続き、微妙な気持ち悪さがある。熱や嘔吐はないが、病院に行くほどではない。家族も健康。何か考えられますか?

胃の気持ち悪さ

⚠️汚い表現が含まれます⚠️

今日の夜中に急に胃の気持ち悪さで目が覚めました。
気持ち悪いけど嘔吐は無し、熱もないですが水のような下痢が1日続きました。トイレに駆け込む感じではなく排尿のためトイレに行ったら下痢も出ます。
常に微妙な気持ち悪さがあり、横になったら気持ち悪くて吐きそうになるけど少ししたら落ち着きます。

家族に体調を崩している人はおらず私も前日まで普通に過ごしていました。

同じような方いますか?
病院に行くほどではないのですがどんな病気が考えられますかね?

コメント

3兄妹ママ

前に牡蠣で当たったことがあるんですが、まさにそんな感じでした💦

気持ち悪さあるけど嘔吐なし、トイレ行くたび水下痢で、熱もなかったです!
その時は食べてから2時間後くらいにこの症状が出たのですが、何かに当たったとかはないですか??

お大事になさってください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も食べ物かなーと思ったのですが思い当たるものがなく、、、家族と別のものを食べたとしたらハーゲンダッツとオハギぐらいなのですが😞

牡蠣食べてから2時間ぐらいでキタんですね💦  

今はだいぶ良くなったので今日も大人しくしておこうと思います😢
    コメント有難う御座いました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに牡蠣の時はどのぐらい症状が続きましたか?

• 8月25日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

昼に食べて寝る頃には治ってた気がします!
    一日中だとやっぱり胃腸炎なんですかね、、、😣

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔、煮たうどんにあたった事があるのでオハギの可能性もありですよね、、、でもうどんの時は同じく寝る頃には治ってた気がします🤔
    もし胃腸炎なら子供にうつらないといいな、、😅

• 8月25日
みっぴー

胃腸炎とかも考えられるかも?と思いました。
症状も人それぞれだと思うのですが、この間私は胃腸炎になって嘔吐はないけど胃の不快感と下痢でした。
ちなみに下痢の時は特に腹痛があるとかはなく出たら下痢って感じでした。
それよりも胃の不快感の方が辛かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃腸炎も考えられますよね💦3月に子供の胃腸炎がうつり、その時も夜中に急に胃の不快感で目が覚めて似てたので😭3月は嘔吐のみでとにかく立ち上がれないぐらい体調悪かったのですが、胃の不快感と下痢の胃腸炎もあるのですね🤔

子供にうつってないといいな💦

• 8月25日