※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
ココロ・悩み

明日の家族のお出かけで元気が出ない時、どう楽しむか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

不安に思うことがある時
そのことで頭がいっぱいになり
気持ちが下がってしまいます

明日旦那と息子で出かけます
息子が必ず喜ぶ場所に行きます

ですが旦那がわたしの元気のない姿を見て
明日やめる?
せっかく行くのに元気ないと、、
って言われて確かになって思いました。

わたしが逆の立場なら
せっかく行くなら一緒に行く人が元気ないと
楽しさも半減してしまうよな、、と。

このようなときみなさんならどうしますか?

どうやって楽しみますか?

コメント

m♡

行って切り替えて楽しめそうなら行きます。
どうしても自分は無理そうなら2人で行ってもらって1人時間貰いたいと提案しますかね…🥲

  • ちおまる

    ちおまる

    元々旦那と子供で遊び場に行ってもらってその間わたしが買い物をする予定でした☺️わたしも子供の喜ぶ姿が見たいので途中で交代予定でしたがその時次第で交代もやめようと思います🥲

    • 8月24日
だんごむし

頑張ってみますけど、
厳しかったら
2人で行ってきて、と言います。

でも行ってしまえばそれなりに
楽しめると思うし子どもが主役なら
現地同行だけして
子ども対応はご主人にお任せでも
いいかなと思います😊

  • ちおまる

    ちおまる

    確かに自分的にも出かけて気も紛れると思うのです家でじっとしてるよりは出かけたほうが良さそうですよね😌
    明日は旦那に子供の対応を任せようと思います。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね!
聞いてくれる旦那だと私も気楽になれるのになぁって思ってしまいました😂
うちの旦那は主体性がなくてなーんにも聞いてこないし言ってこない。

私なら朝になって判断します。
何か気持ちを盛り上げられる何かがありそうなら行くしもう本当に楽しめないって思ったら、行くなら楽しみたいからごめんけど予定変えたい!って言います😊

  • ちおまる

    ちおまる

    旦那は優しいのですが気づけれる人ではなく、わたしから元気ないとハッキリいいます😂
    女性からしたら気にかけて欲しいものですよね💦

    前回息子がとても喜んでくれた場所なので旦那がまたその笑顔が見たいと言って連れてくことになりました。
    なのでその間わたしは別行動して息子の笑顔は動画を撮ってもらうことにしました😌

    • 8月24日