※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンを固定金利で契約した女性がいます。旦那は会計士で安定を重視して固定金利を選択。保育園の先生も固定金利の安定性を話していたそうです。

住宅ローン、固定なんですが
みんなにびっくりされます
契約したのは2021年で
値上げする手前に契約で話を進めて
旦那が会計士なんでお金の動きわかるから
みんな変動になりがちだけど固定にしてると
言ってました!
保育園の先生も、話す機会あって話してたら
固定で安定持たせてるんやね
って言ってました💦

コメント

マーガレット

借入期間の長さにもよりますが、固定にする事で返済状況等がわかりやすくなる反面、かえって高利率になってしまうタイミングがあったり、メリットデメリットあるんですよね。変動でやる人が多いですが、どちらもメリットデメリットあるので正解がなくて難しいです😓
でもたぶん、変動が一般的なので、固定はびっくりされるんだと思います💡

はじめてのママリ🔰

総額調べると分かると思いますがかなりの差が出ます
なので変動が多いです

はじめてのママリ🔰

変動はギャンブルみたいでこわいらしく。。
振れ幅があるんですよね

ママリ

7割変動ですしね〜
でも正解ってないので(借入期間や貯蓄にもよりますし)、びっくりされる話でもないと思いますけどね😅
固定は安定、その通りですよね〜
質問と関係ないですが、そこまでの話を保育園の先生とするのがすごいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターが設立されてる保育園の先生と!めっちゃプライベートな話します!
    安定って先生が言ってて
    やっぱり会計士系の家族がいるからうちも固定だよって言ってました

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

会計士の家族がいることと固定なことはあんまり関係ない気がしますが😂
    変動で低金利で借りて、金利上昇時に繰り上げ返済できるならそれが1番いいと思います。金利の増減はあっても、ギャンブルというほど短期間に金利は何パーセントも乱高下しません…

• 8月24日
ママリ

私は自分の給料が景気によって変動しないので、住宅ローンは固定にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は給料上がるんですが
    やっぱり固定にする理由がそれもあるんですかねー

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

信用金庫部長クラスの義父と銀行員の義母が固定にしなさい、絶対と何度も言ってきたのでしぶしぶ固定にしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり金融機関の方は固定押してきますよね🍀*゜

• 8月25日