※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが夕方から泣き止まず、寝かしつけが大変。息を止めるほど泣くことも。一人で育児に追われ、困っています。どうすればいいでしょうか?

助けてください、1カ月の娘が泣きすぎてしんどいです。
新生児期は寝すぎなくらい寝る子だったのですが、1カ月を過ぎたあたりからちょこちょこ泣くようになりました。
赤ちゃんですし泣くのは仕方ないのですが、ここ1週間くらい夕方から寝かしつけまでの泣きがひどいです。
夕方は抱っこで泣き止みますがおくとすぐ泣きます。
夜は21時半くらいから寝かしつけはじめて寝るのは0時過ぎ。昨日に至っては1時半にようやく寝ました。
寝てしまえば夜は3.4時間は寝てくれるのですが、寝かしつけの時間がしんど過ぎます。
オムツを変えて授乳して、ひたすら抱っこで歩き回って…それでも寝ません。泣きがひどくなってくるとずーっと息を吐き続けるようにあーーーー!と泣き、息止まっちゃうんじゃないかと思うくらいです。
旦那は仕事をしてるため、朝から22時半までワンオペです。少しくらい泣かせてもいいかなと泣かせっぱなしにするとギャン泣きになってギリギリまで息を吸わない泣き方をして、真っ赤な顔になるので可哀想だし怖いです。
そういう泣き方してたお子さんいますか?
泣き止まないときどうしたらいいですか?
今も17時半から今までほぼずっと泣いてます。つらいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きですかね🤔
うちもそういう時期ありました💦
3週間くらいで落ち着きましたが、キツかったです😰
外にお散歩に行ったり、お風呂に一緒に入ったり、バランスボールの上でポンポン跳ねてみたり色々試しましたが日替わりで効果があったり無かったり…😭
活動時間意識して疲れすぎる前に寝かしつけするとスっと寝てくれることもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。授乳終わってご機嫌な段階で寝かしつけるって感じですか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だと活動限界時間40分とかだと思うので、授乳してすぐまた寝るって感じでした🤔
    それ以上起きてると疲れて逆に眠れなくなっちゃうらしいんです😭
    低月齢の時はとにかく活動限界時間を意識してました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちはホワイトノイズ流してました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!明日から時間意識してみます✨
    いつも胎内音きかせててホワイトノイズ試したことなかったのでためしてみます!

• 8月24日
おまめ

毎日お疲れ様です☺️
分かります。。。
我が子もギャン泣きで、寝かしつけに3時間とか かかってて、毎日夜が来るのが怖かったです笑
スワドルは試されましたか?
我が子はスワドルで寝かしつけの時間が格段に早くなり、セルフねんねまで出来るようになりましたよー!
あまりにもギャン泣きがやばければおしゃぶり使ってもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おしゃぶり、数分は咥えてくれるのですが、しばらくするとぷっっと吐き出しちゃうんです😭
    スワドルいいみたいですよね!旦那が休みに入ったら買いに行きたいのですが、おすすめのメーカーとかありますか?
    なかなか息を吸わず、ずーっと吐くみたいな泣き方するときありましたか?

• 8月24日
  • おまめ

おまめ

我が子もおしゃぶりダメです😇
    生後3ヶ月くらいからは指しゃぶって寝てます。笑
    スワドル、私は楽天のセールめ安いの買いました😂レビューも多くて決めました!写真のやつです!
    泣きながら息吸わない時今でもありますよ!ギャン泣きして息してなくて声も出ません😣そして顔真っ赤にしてます😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!お写真ありがとうございます!楽天なら今日ポチれるので買います!
    やっぱりギャン泣きするとあるあるなんですね😭あれがなければ少し泣かせてもいいのですが…

• 8月24日
  • おまめ

おまめ

ちなみになんですが、最初はMサイズでちょうどよく、生後3ヶ月頃からきつくなり、そして、寝返りしたら卒業しなきゃなので、Lサイズの手が出るやつを買い直したので、色々レビュー見てみるといいかもです!!
    なりますなります!
    結局すぐ抱っこしちゃいます笑
    そのうち泣きも収まればゆるねんトレ出来ると思いますよー☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけが21時半との事ですが、もうちょい早めてもいいのかなぁと🤔
うちの子は眠たいを通り過ぎるとめっちゃ泣くので、そろそろ眠たくなる頃かも?くらいで寝かしつけるように意識しています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり遅いですかね😭最初は20時くらいに寝かしつけしてたのですが、旦那が帰ってくるまでが辛過ぎて後ろに遅くなっていってます😭
    もう少しはやめられるよう頑張ります!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは現在4ヶ月になった子がいますが、同じく夕方〜夜が眠たすぎてギャン泣きだった為、今は7時台に寝かせてます😂
    1ヶ月だとまだ生活リズムも整わないので大変ですよね💦
    頑張ってくださいね!!

• 8月24日
ぽぺこ

毎日お疲れ様です!

うちは新生児期の時がよく泣いてました😭毎日お疲れ様です。夜までのワンオペしんどいですよね🥲

夕方から泣くのは黄昏泣きかもしれないですね。うちの子は寝ぐずりが酷くて、書かれているようにあーーーー!っとなが〜く何回も泣きますよ💦泣きのピークって感じです。声も大きくて、こっちまで泣きたくなっちゃいますよね。ワンオペだと特に孤独で大丈夫〜?どうしたの〜?なんて声かける余裕ありません。

ギャン泣きして泣き止まなかったら外に出たりしてます!夕方以降涼しくなりますし、赤ちゃんも何かを察するのかピタッと止まります!家に入るとまた泣く時とありますが😂あとは縦抱きして落ち着かせたり、換気扇の下で抱っこしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ月齢の方からのコメント嬉しいです✨

やっぱりピークのときはそういう泣き方するんですね…肺活量すごいな!と思う反面、息して〜!と不安になります😭
    そうなんです、全然余裕なくて、「なんで泣くの…」とか言ってしまいます😭

外に出るのいいですね!明日以降試してみます。換気扇の下ですか?!音がいいんですかね?🧐

• 8月24日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

ピークになるとどんどんこっちも余裕無くなりますよね😭💦

換気扇の下です!うちはホワイトノイズはあまり効果がなく、換気扇のゴーーーってした音が落ち着くのか、泣き止みますし、夜はおしゃぶり加えて換気扇の下で勝手に寝てるくらいです!強さは「強」です😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです🥲しんどいですね🥲
泣く時はおっぱい咥えさせてました🥲おっぱい咥えると泣けないので🥲笑
添い乳して吸い疲れたらおっぱい離すと着地しなくてもそのまま寝てくれるのでしんどい時は楽ですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!添い乳、今日初めて試してみたのですが、すっごい怒りながら飲んでて笑っちゃいました😊
    でも確かにしばらくは泣かずにご機嫌でした!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りながら飲んでる姿想像してほっこりしました🥰近づけたら吸ってくれるので低月齢の時は結構おっぱいに頼ってました😅
    小さい時の期間限定ですがコニーの抱っこ紐で抱っこするとすぐ寝てくれるし着地も成功しやすかったです🙆

• 8月24日
Ri”

全く同じ月齢で同じく寝ません。寝なくてママリで寝ない子って検索してトピックがあがってきました😟お互い同じ悩みですね……私も試行錯誤してます。お互い頑張りましょ😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仲間ですね!
    お互いしんどい時期ですね😭いつかは寝かしつけ少しで夜通し寝ると信じて頑張りましょう!

• 8月25日