※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu☆mama
子育て・グッズ

旦那が退職予定で収入不安。自分も仕事探し中。託児所の求人見つけたが、4ヶ月の娘が泣く。いつから預けられるか不安。

旦那が今週中にも退職願を出す予定です。
仕事でパニック障害になり現在治療中…
前から仕事をやめて欲しかったので、やっと決心ついたことに安心しています。
旦那は無職になること、収入がなくなることに不安を感じています。

私も仕事をしたいのですが、産前に退職しており、一から就職活動しないといけません。

求人広告を見てて、自宅から車で10分ほどのところで託児所のある求人を見つけました。
受けてみたいのですが、娘はまだ4ヶ月です。
完母のため哺乳瓶の練習もしましたが、大号泣で嗚咽します。
このような状態では託児所や保育所に預けるのは厳しいですよね?
いつぐらいから預けることできますか?

コメント

ry

託児で4ヶ月から受け入れてくれますか?
私も託児付きで探しましたが
病院の託児で受けいれは10ヶ月や1歳からでしたよ💧
10ヶ月なら昼間は離乳食でいけるので♬
私も完母で哺乳瓶完全拒否の息子ちゃんだったので1歳から働きます☺️

• miyu☆mama

miyu☆mama

そうなんですね!
    私も医療職ですが、生後数ヶ月で託児所入れて復帰してる子もいたので、てっきり受け入れてくれるものやと思ってました.°(ಗдಗ。)°.
    これから離乳食とかはじめていかないといけないので、まだこの時期は微妙ですよね…

• 4月17日
  • ry

ry

聞いてみたらいいと思いますよ♬
    ですが哺乳瓶が使えるのは必須だとおもうので練習するしかないかと…

• 4月17日
  • miyu☆mama

miyu☆mama

一度聞いてみます!
    哺乳瓶やっぱ必須ですよね.°(ಗдಗ。)°.
    ちょっとずつ練習してみます。

• 4月17日
☆三姉妹ママ☆

私のところは2ヶ月から預ける事ができました!
託児所によって何ヶ月からってゆうのが決まってるんで電話して聞いてみたほうがいいですよ!
哺乳瓶は乳首を色々変えてみながら練習させるしかないと思います…

• miyu☆mama

miyu☆mama

託児所によって違うのですね!
    一度問い合わせてみようかな。。。
    哺乳瓶いけるようになる気がしないです.°(ಗдಗ。)°.ギャン泣きして嗚咽するので可哀想で…

• 4月17日
  • ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

乳首の種類を変えてもダメですか?

• 4月17日
  • miyu☆mama

miyu☆mama

乳首の種類まだ全然変えてないです。
    前は哺乳瓶もいけてたのに、しばらく使ってなかったら全然ダメで.°(ಗдಗ。)°.
    種類って大きさとかですか?

• 4月17日
  • ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

大きさとかメーカーとかです!
    うちの場合はメーカー変えたら吸ってくれたので!
    その子が哺乳瓶に慣れるまで時間かかると思いますが頑張ってください!!

• 4月17日
まぬーる

普通の保育園でも、旦那さんの状況を加点対象にして、入れるなら入ってしまったほうがいいかと!いづれダブルで働く事を見据えていくのはどうですかね?なので、一度市役所に出向いてみてください!

哺乳瓶に関しては、慣れだ!と思います。園に行けば、他人が与えるので、本人なりに頑張ったりもしますし(^^)わかる子は、母親の顔が見えるのに、哺乳瓶っていうのが受け入れられなくて泣いちゃいますがね!

旦那さんはまず今はゆっくりしてほしいですね。退職金や失業手当もあるし、生き急がなくていいので、まず休んでほしいです。主さんも、ゆっくりお仕事探してみてくださいね!

• miyu☆mama

miyu☆mama

いずれは共働きのつもりです。
    一度市役所に行ってみます!

旦那にはゆっくり職を探してもらいたいと思ってます。
    その間少しでも家計の足しになればと働けたらなぁと思っています。

哺乳瓶慣れなんですね!
    生後間もない時はたまに哺乳瓶使っても嫌がらなかったのに、最近使ってなかったからか全然ダメになってました。
    ちょっとずつ鳴らしていきたいと思います!

• 4月17日