※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonga
産婦人科・小児科

授乳中に母乳外来に行くタイミングはいつが適切でしょうか?断乳後ですか?それとも授乳中でも大丈夫ですか?助言をお願いします。

もうすぐ生後10ヶ月になる男の子のママです!
完母で育てています。だんだん授乳の回数と量も減ってきて間隔があくとおっぱいの張りがすごく、熱をもつようになってきました。
そこで質問ですが母乳外来などに行かれたことのある方、いつのタイミングで行かれましたか??😭
断乳が終わってからでしょうか??それとも授乳中から行っても大丈夫なのでしょうか??
良かったらアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ずにゃん

授乳中いっても大丈夫ですよ!
現状と症状話せばアドバイスもらえますよ♡

• momonga

momonga

授乳中でも大丈夫なんですね!安心しました✨ありがとうございます😄

• 4月17日
えるぼ412

私は生後1ヶ月くらいから毎月おっぱいのメンテナンスに行っています。オススメは桶谷式の助産院です(´・ω・`)

• momonga

momonga

生後1ヶ月からすごいですね!桶谷式よく聞きますね😊参考にさせていただきます🙇ありがとうございます!

• 4月17日