※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣県の中古マンションを2軒目で住宅ローンで購入したいです。セカンドハウスローンではなく、収入は足りています。妻が単独で申し込みます。夫は既に住宅ローンを組んでいます。

住宅ローンを2軒目でも適用って可能ですか?2軒目として中古マンションを隣県に購入したいです。
私の仕事が隣県で増えたため、ホテル的に利用する為です。
セカンドハウス的な感じにもなるのかな?と思うのですが、セカンドハウスローンではなく、住宅ローンで組みたくて、収入は足りてると思います。妻の私が単独で申し込みます。
夫は現住居の住宅ローンを単独で既に組んでいます。

コメント

ママリ

妻の住民票を2件目に移して、形式上別居という形にすれば可能だと思います🤔
住宅ローンが他のローンに比べて低金利なのはそこに住むことが条件なので、住民票を移すのは必須ですね🤔
ただあくまで〝別居〟していて、普段は生活を共にしていないというのが前提なので、もしもバレたら、一括で即返済を求められるのでリスクはありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださりありがとうございます🥺実際に住居利用であれば夫婦で別々にローンが組めそうで良かったです!
    住民票は移すのが条件になりそうなので私だけ移そうと思います。

• 8月24日