※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
サプリ・健康

腹腔鏡手術後、炭酸飲料はNG?手術後は炭酸飲料NGなのか、我慢している人が多い?

腹腔鏡手術後の炭酸飲料。こんな質問でごめんなさい💦
腹腔鏡手術で胆嚢を取った日から5日が経ちました。
退院時に1-2ヶ月は刺激物(アルコール、辛い物、酸っぱすぎる物、チョコレート、炭酸飲料等)は控えるよう言われました。

ですが暑いしシュワっと炭酸が飲みたくて🙁手術後ってそんなに炭酸ダメなんでしょうか?飲んでもいいなら飲みたくて🥲ྀི手術後みなさんきちんと摂取しないよう我慢してましたか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

4年前に胆嚢摘出しましたが退院翌日にところてんにからし入れたらそのせいかわかりませんがめちゃくちゃお腹痛くなりました😂
結局総胆管に石が残っていた影響でしたがなるべく控えた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

胆嚢ではないですが消化器系の腹腔鏡手術しました。

最低1ヶ月は刺激物は控えるようにと言われてましたが術後2〜3週間の時に炭酸飲んだら暫く下痢になりました。

炭酸のせいだったのか他の原因かは分かりませんが、飲まなければ良かったと後悔しました。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

消化器系だと同じですね🥲
    炭酸飲んでからそうなったのならあきらかに炭酸が原因なんでしょうね😞

やっぱり術後には刺激が強すぎるんですね💦飲みたくて仕方ないけど我慢した方が良さそうですね😭😭😭

• 8月24日