※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

産婦人科で流産と告げられ、手術予定。落ち込んでおり、経験者の過ごし方を知りたい。

今日産婦人科に行ったところ、心拍の確認ができず流産と言われました。
大きさ的に手術と言われ来月手術する予定です。
手術でもしかしたら心拍の確認ができることもあるけど、多分可能性はないですとはっきり言われました。

言われた時はショックでしたが、そこまで落ち込むこともなく1日出かけて過ごしてました。
もちろんため息も出るし考えてはいました。
少し泣くこともありましたが平気でした。

でも現在ゆっくり出来、どんどん落ち込んできました。
やる気もなくなってきました。

何より両 両親に伝えてしまい(お盆のとき状況的に言わなきゃいけないことがあったので伝えました)期待させて申し訳ないなと言う気持ちがあります。

手術まで憂鬱だし、お腹の子のことを考えると何が原因でこうなったのかわからないけどごめんねて気持ちで凹みます。
現在子供が自宅保育なので、子供が寝てるときとか考え凹みそうです。

経験のある方はどんな感じで過ごせましたか。

コメント

ラティ

初期の流産は誰も悪くないし、ってわかってても辛いですよね💔
私も何度か経験ありますが、やはり落ち込みました🥺

ご両親様につきましては、理解はあるのではと思います🙌

ちなみに私は 日中はやはり子供がいるので子供のことで手一杯でした。夜は来てくれた子の事を思いながらも、あまり深くは考えないようにしてました。どうしても我慢できない時は旦那さんに話してました☺️

• あや

あや

おはようございます。
    せっかく回答していただいたのに返答が遅くなってしまい申し訳ないです。

何度か経験があるんですね…!
    やはり皆落ち込みますよね。

多分理解もあるし、義母については以前流産しているようなので明るく話してくれはしました。

そうですよね。昨日旦那がいたので見てもらっていつもよりとてもゆっくりさせてもらいましたが、何やかんややらなくちゃいけなくてそこまで深く考えれませんでした。
    夜落ち込んだりしたので、旦那と少し話しながら過ごしました。
    きっと明日からはもっと手一杯になってラティさんみたいになると思います。

回答ありがとうございました。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

子供がいたので日々時間に追われて普通に過ごしてました!
手術当日の待機中にはさすがに泣きました💦

• あや

あや

おはようございます。
    せっかく回答していただいたのに返答が遅くなってしまい申し訳ないです。

やはりそうですよね。
    手術当日私も泣きそうです💦
    しかも1人でずっと待機とかなので辛いです💦

• 8月25日
かな

お辛いですね😢
ショックの波って、最初からどーんと来ないことがあって、じわじわと後から後から落ち込んできたりしますよね……😔

私も何度か流産経験ありますが、いくら先生や看護師さんに「よくあること」と言われても凹むし悲しかったです。
しばらくは、なんでもないときにも涙が出てきたり、感情の揺れが激しかったですよ。
時間薬で少しずつ収まっていきましたが、乗り越えられたなと感じたのは結局、数年経ってお腹に子どもがまた来てくれたときです。(その間、不妊と不育の治療をしてました)

今は、焦ったり悲しくなったり申し訳なくなったり、いろんな気持ちになられることと思います。
この落ち込んでいる中、ご両親にまで気を遣われなくても大丈夫ですよ。
ご自分の気持ちや体調を第一に過ごしてくださいね🥲

• あや

あや

おはようございます。

じわじわきました!それはもう相当に…!

凹みますよね。自分の中でもちゃんとわかってるんですけど、どうしても悲しかったです。
    私もそんな感じになりそうです。
    年齢的に妊娠は今年中くらいにはしたかったので、余計に辛く妊活も何時頃から初めていいものかもしくは初めていいものか不安です。

温かい言葉かけて頂きありがとうございます!
    少しでも気持ち体調を考えてゆっくりできるようにします。

• 8月25日