※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sawa
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重が減っていることに不安を感じています。離乳食は少量しか食べないが、元気そう。大丈夫か心配です。

生後7ヶ月6.7キロです👶
もともとミルクあまり飲まないタイプでトータル600代が普通でした
寝返りするようになって2週間くらいはミルク飲む量が増えて700代まで飲めるようになって安心していたんですがまた飲まなくなりました…🍼
今週は結構ひどくて570〜650くらいです 
ずり這いでどこまでも進んでいくし、機嫌もよく、おしっこも出ていて、よく笑います😌
離乳食は嫌がらないけど少ししか食べないので1回食継続中です
子の状態みれば飲んでる量は少ないけど、足りてるのかなぁと思うのですが本当に大丈夫なのか急に不安になることがあります💦
うちの子大丈夫でしょうか…🥲
このままでは体重も減ってしまうのではないかと…

コメント

ラティ

少なからず その子なりに増えてれば大丈夫だと思います☺️

我が家では次女が吐き戻し多くて、ミルクも少なめでしたが、それでも本人なりに少しずつ体重増えたいきました🍼

はじめてのママリ🔰

うち 上の子 7ヶ月で6000g
ピッタリでした 😅💦
増えが悪くて指導がありました 😂 離乳食の2回食を早めて食べる量を少し多めに って言われてました ! ミルク拒否でミルクは飲まずで 母乳もちょこちょこ飲みでした 🤔
検診でも小児科でもどこも悪いところはないから 体質だって言われました !

その後も増えはめちゃくちゃ緩やかでした 、、、でも1歳すぎて離乳食しっかり食べるようになって増えました ◎

ゆい🔰

アドバイスになるかわからないですけど
この前検診に行った時に離乳食食べないんですけど😭って先生に相談した所、今は暑いから食べないのかもね🤓と言われました。
ミルクも飲んでるし、体重も増えとるんであれば様子見でもいいのかなー?🤔って思いながら我が子も離乳食たいがい1回食です😅
(量は少ないです)

Sawa

コメントありがとうございます。
ナーバスになっていたのでみなさんのコメント読んで心が軽くなりました😌