※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入園について相談。勤務証明書の時間差で点数が下がるか、4月入園の可能性、扶養内での働き方について悩んでいる。役所への相談も検討中。

保育園についてです!

9月に来年度4月入園申し込み
→内定証明書はフルタイムで記入
10月から勤務開始
→勤務証明書は3〜4時間で記入

上記の場合、4月入園申し込みの点数は下がってしまうのでしょうか?💦

10月から簡単な在宅パートが決まり、ありがたいことに子どもが寝てる間にでも仕事してくれれば構わないと言ってもらえています。
しかし、ずっと子どもを見ながらは現実的ではないので、なんとか4月に入園させたいなと……(今は保育園の空きがありません)
実際には4月入園できたとしても扶養内なので3〜4時間で働くことになります。

詳しい方がいたら知恵をお貸しください😭
役所に聞くにしても、抜け道のような相談をしていいものか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体の場合ですが、
申し込みはフルタイムでして、内定出てから勤務証明書の内容が申し込み時の就労時間と変わってたら保育園は退園になります💦(正社員の時短勤務制度ならokですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によるんですね😭
    一度話聞きに行ってみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月24日