※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

LEGOの収納に悩んでいます。LEGOクラシックとLEGOシティを一緒に収納していると、足りないことがあります。皆さんはどのように収納していますか?

LEGOの収納に悩んでいます。

LEGOクラシックと
LEGOシティ?(マリオやマイクラなど)

を購入してきましたが、
最初は分けて収納していましたが、諦めてひとまとめにして風呂敷のような物に収納しています。。

息子たちは比較的、自分で好きに作ることが多い為、LEGOシティの方がバラバラになって、いざマリオやマイクラを作ろうとすると、足りなかったりしてます😭💦

皆さんどのようにして収納してますか?😭

コメント

ママリ

うちもたくさんあります。
うちは同じ種類のものは
買った時の同じ箱に入れてます。
好きに作れるクラシックボックスは好きに作ってもいいという
ことにしてます。
ただ別の種類を入れるのはNGです。
一度作ったら壊したがらないのもあります。
風呂敷だとこぼれませんか?
蓋がかっちり閉まるボックスなら混ぜてしまって探すの大変でもなくなりはしないかなぁと思いました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    自分たちで好きに作る時に、シティの方のパーツを使ったりはしないですか?その時はどうしますか?そのままその作品を飾ったりするので、もうどのシリーズのものだったかわからなくなって😭次男がまだ3歳で、更に一歳の末っ子の仕業もあってカオスになってしまいます😭
    風呂敷というか、画像のようなタイプなので、片付ける時が楽で🤣

なんか、特徴あるパーツだと分かりやすいんですが、とにかく小さいし、普通のブロックの形のパーツだと、
    これはシティ?クラシック?と、もはやわからなくなって、、、😭💦

• 8月24日