※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

先週実家に行った後、急にパパにベッタリになってしまい困っています。息子のお世話をしてくれないパパに不満があり、旦那に任せるのもつらいです。

急にパパにベッタリになりました、、、

今まではパパいてもママにベッタリで、パパのことも好きですが圧倒的にママでした。

それがなぜか、先週息子と私で実家に帰って、実家ではおばあちゃん(実母)にベッタリだったのですが、自宅に戻ってきたらなぜかパパにベッタリに。

ご飯もオムツも寝かしつけもお風呂もお世話の類は一切しないのに😭外遊びにも連れて行かないし、朝も寝てるから休日の午後しか会わないし。
機嫌が悪い時はママで、お風呂や歯磨きもパパがやろうとすると嫌がるし、寝かしつけもダメですが。

そしてなぜか、私のことは呼ばないのにパパやおばあちゃんのことを「まんま!まんま!」とずっと呼んでます。
切ない。

「旦那に任せて楽しましょう」はなしでお願いします😭
旦那に息子のお世話やらせても、辛いしんどいアピールばっかりしてくるからやってもらいたくないです。

コメント

くろまる

上の子が1歳児の時に
同じことがありました。
めちゃくちゃショックだったし
トイレで隠れて泣きました、

ぱぱって呼ばれる度に
ままは?って聞いても
違うって言われて、、、

私がお腹を痛めて産んだのにって
夫の前で泣きました。笑

1〜2ヶ月は、ずーっとぱぱで
その後からままっ子に戻りました。

  • ままり

    ままり


    当時、本当にお辛かったですよね😭今はママっ子に戻ったんですね!!!!

    うちは幸い?楽しいことや遊ぶときはパパ選びがちですが、お風呂歯磨き寝かしつけなどのお世話はパパだとダメなのでまだなんとか気持ち保ててます😂

    • 8月24日
  • くろまる

    くろまる


    結局、ぱぱがいいとこ取りなのも
    かなりムカつきましたー!笑

    ままじゃないとだめなことが
    あるだけまだ全然マシですね😭

    周りに話すと旦那に任せて
    自分のしたいことすればいい
    って言われてしたいことが
    無いわけじゃないけど
    それもなんだか切なくて🫠

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    土日の午後にしか会わないし、オムツ替えすらしないレベルで育児しないのに🫠
    逆に、土日の午後しか会わなくてレアキャラだからなんですかね。私はいつもいるし、、、ほんといい所取りで腹立ちます😂
    パパに任せて楽しましょう、は違うんですよね。わかります😂

    再びの質問すみません🙇‍♀️
    いま2歳でママっ子に戻ったくろまるさんのお子さんは今どんな感じですか?

    • 8月25日
  • くろまる

    くろまる


    本当にレアキャラなんですよ!
    羨ましい😭笑

    私中心で世界が回ってます🤭笑
    何するにもままで雷とかなって
    びっくりすると大丈夫?って
    すぐ近づいてきてくれます!
    本当に小さな彼氏です🫣

    • 8月25日
  • ままり

    ままり


    わぁ可愛い羨ましい🥹🫶
    うちの子もいつかそうなると信じます!!!!

    • 8月25日