※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予定日前後に生理?無排卵出血?が来た方いますか?

排卵予定日前後に生理?無排卵出血?が来た方いますか?

コメント

mayuna

1人目の産後、毎月排卵予定日に生理が来て、生理予定日にも生理が来て、月2回生理きてたので、変だなーと思って病院いった無排卵でした💦
排卵予定日からの出血は不正出血でした💦
無排卵によくあるそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり無排卵なんですねー!
    排卵検査薬も全然反応しなくて💦

毎月続いたんですか?
    病院行ったらどんな治療とか服薬とかされましたか?
    今お二人目ご妊娠中ということで、排卵が戻ったということでしょうか。

質問ばかりすみません💦

• 8月24日
  • mayuna

mayuna

今3人目妊娠中ですよ☺️
    体調おかしくなった時は1人目の産後で、2人目の妊活中の時でした!

毎月続いて、でも1人目の産後だったので、産後で生理乱れてるのかなーと思ったんですが、3週期様子みても治らないし、2人目望んでたので病院いきました。
    そしたら無排卵がわかり、妊娠希望ならピルは出せないから、デュファストン(黄体ホルモン薬)で、生理周期戻しましょう。との事で、排卵予定日付近から、生理予定日までの2週間毎日デュファストンを飲む治療をしました!
    すると、デュファストンは黄体ホルモンなので、デュファストン飲んでる間は出血起こらないので、排卵予定日付近から始まってた出血はおこらなくなり、毎月生理予定日だけ生理がくるようになりました!
    でも薬辞めるとまたすぐ排卵予定日付近からの出血が始まってしまうので、しばらく薬は飲み続けてながら妊活して、1年くらいたったらやっと薬辞めても不正出血起こらなくなり月1回の生理に戻りました!そこから更に妊娠するまで7ヶ月かかったので、2人目妊娠するまではトータル1年7ヶ月かかってしまいました😅

でも2人目の産後はなぜか生理順調で、3人目はすぐ出来ました😂

2人目の時のあの乱れはなんだったのか不思議です!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に分かりやすくありがとうございます😭
    グッドアンサーに隠れており、
    3人目だったのですね、失礼しました😖

今回初めてのことで、
    毎月続くようであれば病院に行ってみようと思います🥲

ありがとうございます🥹

• 8月25日