※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

エリスリトールを使うケーキ屋さんについて、体にいいのか気になる。調べても疑問が残るけど、ケーキは美味しかった。

お砂糖の代わりにエリスリトールを使用していますっていうケーキ屋さんはみなさんどう思いますか?

お恥ずかしいのですがエリスリトールというものをそこではじめて知りました。
天然甘味料?だから砂糖を使うよりも体にいいっていうことですか?
エリスリトールって調べてもいやなことも出てきてどうなんだろうと思いまして、、、

ケーキは美味しかったです😂👍

コメント

おせんべ

血糖値対策やダイエット中でも罪悪感少なめで食べられるなら私は嬉しいです💕

嫌なことって言っても長期間摂取した場合は…とかですし、たまのケーキならなんとも思わないです。

普通の砂糖もきび砂糖などでも、身体に良いものであっても過剰摂取すれば健康被害出るのでエリスリトールに限った話しではないかと。
美味しくてカロリー控えめのご褒美は賛成派です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

人工甘味料ですね。

砂糖と違って血糖値があがりません。ただ、人工甘味料の長期摂取のデータはまだ分析不十分でこれから何かでてくるとは言われてますが、砂糖をたくさん食べることによる弊害に比べたらずっと少ないと思います。
あと、甘味が強いというか、尖った甘さなので調理法によっては味が目立って苦手という人も多いです。
あと、うちの夫は人工甘味料だとお腹がゆるくなりやすいです。

私も人工甘味料の味が目立って苦手な商品とかありますが(グリコのsunaoシリーズとか)、お腹も緩くならないので砂糖入りのものより人工甘味料のものを選んで買うこと多いです。