※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

息子と私は濃厚接触者です。熱が出たら病院へ行くべきか、ワクチン接種後も心配です。お腹の子もいます。

息子と私が濃厚接触者です。どのタイミングで病院行けばいいんでしょうか?
今のところ二人とも熱はなく、食事も取れています。元気に遊んでいます。
夜熱が出た場合、病院へ向かえばいいのでしょうか?
息子妊娠中にコロナのワクチンは打っていましたが、今回お腹の子もいますし息子とお腹の子が心配です。

コメント

むぅ

最近子供が濃厚接触者でしたが、最近濃厚接触者だから自宅待機などもなくなったようです!病院も行かず数日様子を見ました。
周りに何かうつしたら嫌だなと思い保育園もお休みさせましたが😌

• まい

まい

そうなのですね💦
    子供は元気そうなので熱がなければ様子見でもいいんでしょうか?💦

私自身の体調のほうも心配で、出産まであと少しなのに😢

• 8月24日
  • むぅ

むぅ

うちはいつも通りだったので様子見ました!
    コロナ感染しても今は風邪と同様なようです。

出産前なんですね、それは不安ですね🥺
    体調に変化無ければ(無症状もあるかと思いますが)大丈夫かと思いますが、心配でしたら検査しに行ってもよいかと思いますね。

• 8月24日
  • まい

まい

旦那はコロナの薬?もらっていました🫠
    今コロナの薬あるんですね💦

• 8月24日