※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤の歪みが出産に影響する可能性がありますか?妊娠中でも骨盤をまっすぐにするエクササイズはできますか?

骨盤の歪みって安産かどうかに影響しますかね💦

写真みたいな座り方や、さらに体育座りみたいに足を曲げて座るのが1番楽で、その座り方をよくしてしまいます。
絶対に骨盤が傾いていると思います。

出産の時に赤ちゃんが出ずらくて出産時に影響あったりしますかね?
1人目は、骨盤のせいかは分かりませんが、いきんでもなかなか頭が出ず陣痛が弱まってきて、吸引でやっと出ました。
出産後、この座り方がより一層楽で、さらに骨盤は傾いている気がします😭

骨盤の傾きは出産に影響しますかね?
2人目の妊娠が分かったばかりですが、妊娠中でも骨盤をまっすぐにするエクササイズってしてもいいですかね💦

コメント

ママリ

この左から3番目の感じになってると思います。

はじめてのママリ🔰

私も画像のような座り方をしょっちゅうしてます。今育休中で家にいるのでソファなんかでよくしてます😂

参考になるかは分かりませんが
1人目→切迫で自宅安静してました。予定日から促進剤4日使って、4日目に破水→微弱陣痛→鉗子で生まれました!

2人目→自宅安静&切迫入院。36w5d夜におしるし。おしるしから数時間後に生まれました!促進剤、鉗子や吸引などの措置はなしです。

2回の出産経験から考えると、座り方の癖と安産かどうかは関係ない気がしました♡

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!

この座り方楽ですよね😆私もソファでこれでだらけてます。

座り方は関係ないと希望が持てました!

• 8月24日
スノ

画像のような座り方をよくしていました!
初めての出産でしたが、切迫早産→早産(36w2d)で陣痛から2時間半のスピード出産でした!
どんどんおりてきて全開から5分で産まれましたよ☺️
吸引等はしてないです☺️

• ママリ

ママリ

この座り方楽ですよね😆

スピード出産良いですね✨座り方に関係ないといいなぁ…!
    ありがとうございます!

• 8月24日