※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが麦茶をたくさん飲んでいます。離乳食の時にも飲んでおり、気になっています。麦茶の摂取量について心配ですか?

生後9ヶ月麦茶の量について。
完ミで4回。トータルに500-650ぐらい毎日飲んでいます。それとは別に離乳食の時(3回食)に毎回200程度麦茶を飲んでしまいます。bboxで飲ませているのですが 大好きなようで一度掴んだら離しません。(取ると怒ります)そのためずーっと飲んでしまいます。
麦茶の飲ませすぎでしょうか?それともあまり気にしなくていいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと離乳食食べてるならどんだけ飲んでもいいんじゃないかと思います😊太るもんじゃないし。
麦茶じゃないけどうちの子はめっちゃ食べる子なんですが(例えて言うなら1歳半でタコなしたこ焼き20個食べたり大人サイズのうどん1人で平らげてました)栄養士さんには欲しがるだけ食べさせて大丈夫ですと言われました。多分麦茶も欲しがるだけあげていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もりもり食べるちゃんなんですね!! 離乳食も問題なく進めているので 様子を見ながら上げていきたいと思います!

• 8月25日
ゆぅまま

これが、ミルクも飲まんし離乳食も全然食べへんのに麦茶ばっかり飲んでしまうんです😫💦
なら一旦麦茶あげるのやめましょうか!になると思うけど
ミルクも500〜650、離乳食も3回しっかり食べてて、なおかつ麦茶が好きで飲んでるなら全然気にしなくて良いと思います☺️
うちは麦茶もお水もほんとに飲んでくれなくて、卒ミしてからの水分補給にまじで困りました😫💦
なので沢山お茶飲んでくれる子が羨ましいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク以外のもの飲んでくれないと水分補給で心配になりますよね、、、
    コメントありがとうございました!

• 8月25日