※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が歯医者で治療を受けているが、施術時間が長く通いすぎると感じている。新しい歯医者で治療中だが、クチコミが少なく悩んでいる。通常の施術かどうか気になる。

夫が2年振りに歯医者に行きました。虫歯が3本あり治療中なのですがそこまで酷い虫歯ではないと最初に説明がありました。が、5回くらい歯医者に通ってて毎回施術に1時間くらいかかります。歯医者は1日に1本しか虫歯を治せないと聞いた事があります…しかし通いすぎではありませんか?なんか色々通わせるのよと言いたくなります😮‍💨よくあることなのでしょうか?施術のウィーンとやってる時間も長い急がする…と夫は言っています😂最近できた歯医者さんなのでクチコミと少ないとこなので治療が終わったら違うとこに変えようか悩んでいます。よくあることなのでしょうか?

コメント

りお

私の夫も6月から歯医者さん通い始めました!
都内だからか、隔週でしか治療できないのですが、現時点で5回ぐらい行ってますけど未だに1本も治りません🥹

大丈夫なの...?と夫に聞いたのですが、会社から近いのもあり、こんなものかな?と通い続けてます😇

なので、病院によるのでしょうけど、よくあるのかもしれませんね🥹

おさる

虫歯の治療だけなんですか?
歯石除去やった時はけっこう通いました💦

はじめてのママリ🔰

虫歯のところは詰め物したりしてますか??型取りしたら次にはめるってなると1本に対して最低2回の治療になるかな~と思います(>_<`)
私も虫歯治療通い始めると2か月くらい行く気がします、、

みつを

削って金属詰め物の型を取る→型をはめる となるの6回はいきますよね💦
あとは初回はレントゲンだけ取って~とか、歯垢取って~となると7回は行くんじゃないかと🤔
詰め物が金属じゃなければもう少し少なくてすみますけどね!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!

型取りなどはしてないのですが歯石除去などもやってるので時間かかってるのかなーと思いました( ; ; )歯医者は時間かかるのですね...定期的に行かせようと思いました!