※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週、頸管長が短く切迫早産で入院中。退院基準が厳しく、点滴外れず心病んでいる。みなさんの経験を聞きたい。

30週、頸管長が短く切迫早産で入院中です。みなさんどのくらいで退院できましたか?

みんな未就学児の4人目妊娠中です☺️

1番上の子の時だけ個人病院→総合病院へ緊急入院しました28週、1.3㎝
2,3日だけ点滴をして頸管長2㎝になり、外し、内服に切り替えし少ししてすぐ退院できました✨✨

今回の妊娠も頸管長が短くなってしまい、個人病院に入院中です!が、点滴2週間で頸管長が1.7㎝→2.6㎝まで伸びたのに点滴外れません😭 点滴も漏れやすく、腕がアザだらけなのではやく内服にしたいんですが、病院の方針で3㎝にならないと点滴は外せない?らしいです😭点滴徐々に減らす→内服→退院との説明がありました
看護師さんにチラッと聞いたんですがだいたい切迫の人は37週近くまで入院してるね〜とのことでした😱
無痛分娩したいので、どうしても入院中の病院でお産したいです😣

退院基準が厳しいな〜って思いませんか?
みなさんの切迫早産で入院中のお話し聞かせてください✨✨

P.S 点滴漏れたり、失敗されたりで心病んでます😣昨日、5回も失敗?されかなり痛かったです💦 針恐怖です…
腕に刺せない場合、どこに点滴しますか?合わせて教えていただきたいです…

コメント

かの(23)

逆に点滴二三日ではずして退院の方がすごいと思いました!笑
海外流のやり方ですね。
それ私だったら生まれてます😂

私は3人切迫で
1人目 32w〜点滴、減量中に張り返しで34w出産
2人目32w〜点滴、34wで内服に切り替えたが陣痛きたため点滴再開、37wで出産
3人目28w〜点滴してます!
上の子達の経験から36wまで入院希望してます☺️

総合病院と個人病院でもかなり違うと思います。
個人病院では36w以降でないと出産対応できません!だからかなり慎重にされますよ😌
1度短くなった子宮頸管は、長くなったように見えても落ち着いてるだけで伸びはしないと言われました💦
また張ればそこまですぐ縮みます😭
無痛も37w以降でないとできない、など決まりがあるので尚更慎重になった方がいいですね☺️

個人病院で3人切迫入院してる私からすると厳しいとは思わないです!寧ろ総合病院方式でもし張り返しが来て早産してしまった方が私なら後悔しますね💦

5回も失敗するならもう潔く諦めてベテランの看護師さんに変わってって思いますね😫
私も、3回失敗されてチェンジで一発で入れてもらいました!

腕がダメになったら手の甲、
それもだめなら他の部位とききました!
本当にどうしようもなくなったらどこにでも刺しますと笑

なので点滴して痛みが出たり腫れてきたらすぐ差し替えしてもらった方がいいです!
1回だめになると復活までかなり時間かかって腕の血管使えなくなります🥺

不安たくさんだと思いますがお互い入院頑張りましょうねー😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼︎
    すぐ退院した子は結局産まれたのは41週と3日だったので、あの入院は無駄だったな〜と思ってしまっていました💦
    そういうこともあるんですね😣反省

なるほど〜❣️ やっぱり入院は必要なんですね、1人目と全然違くて違和感がすごかったのでお話し聞けて良かったです🥹🩷

まさしく…左腕何回も失敗されてアザだらけで…まだ1週間ちょいしか入院していないのにこれからどうしようと不安です😣💦

お互い頑張りましょうね❣️

• 8月24日
りほ

1人目の時にその長さで退院出来てのが逆にビックリです!
良く退院させたなって思います😅‪‪

未就学児がいるとなると自宅に戻られても絶対安静…できないですよね?
今の週数でその長さで帰宅してもまた動けばすぐに短くなってしまう可能性が高いです💦
なので病院は、長さが戻れば~といいつつも正期産の37週までは基本的に入院させていたいんだと思います。
無理に退院させて早産になったら可哀想なのは赤ちゃんなので…

私も1人目25週で切迫早産で入院していましたが、長さ戻らず結果35週の早産で出産してしまいました。あんなに長い入院と痛い点滴生活がんばったのに早く産んでしまってNICUで管に繋がれてる子をみて辛くなりました。

あと点滴の件ですが、腕にさせなくなった場合は足でルート取るみたいです(足の方が痛いらしいです😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼︎ 結局産まれたのは41週と3日だったので、無駄な入院だと思っていましたが、もし早産になっていたら絶対後悔していましたね…😭
    そう考えれば、入院生活頑張れそうです😭 ありがとうございます😭🩷

上の子のときとあまりにも違いすぎて、違和感があり点滴も痛くてモヤモヤしていましたがスッキリです!

りほさんの体験、心が痛くなります…
    出産まで頑張ります❣️

• 8月24日
もっふぃ

切迫で入院だと寝たきりってだけで心病むのに点滴の針失敗されると本当落ち込みますよね😢3ヶ月入院した時もうさせる場所なくなり肘らへんとか手首とかすごい変なところに刺されました😂痛すぎて泣きました😢

頸管長は安静時に見かけだけ伸びるので、今1.7.cmであることに変わり無いと思うので、このまま点滴減らして安定するかしないかが鍵ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    落ち込みます…その時は頑張れても血管と精神的ダメージはあとからきます😭
    はやく10月になってほしいです〜

• 8月24日