※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
雑談・つぶやき

歯のクリーニングは上下の歯を同時に行うことは一般的ではなく、下の歯だけが一度にクリーニングされることがあります。子どもを預ける手間を省きたい場合は、事前に歯医者に相談してみてください。

歯のクリーニングって一回の受診で上下の歯掃除してもらえるんじゃないの??
上下の歯やってもらえると思ったら下の歯しかやってもらえなかったんだけどそれが普通なのかな、、
歯医者行くのにいちいち子ども預けなきゃならないからできればいっぺんに終わらせたいのに、、🤢

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私も五回に分けてやられました。一回で終わりたいのにやたら小分けにされて腹立ちましたw負担がない施術なのに、金目当てか!?と😂

りんりん

めっちゃ分かりますそれ💦
上下で分けられますよね🥹
時間作るの大変なのに…といつも思います🥲

ゆいやま⛄️🖤💙

歯医者さんによっては1回で終わらせてくれるところもありますよ☺️

酷いところは、歯のクリーニングで行ったのに初回は歯を見て終わりで次回からクリーニングしましょうでした💦

モンちゃん💛🥟

何か保険診療の関係?で
上下の歯は同日に治療できないとかあるらしいです💦
でもやってくれるところもあります!
別日にやってるように、うまく調整してくれてるのかな?

クリーニングくらい1日でやってほしいですよね💦😂
銀歯作らないと!とかだと時間かかる、何回も通わないといけないとかわかるんですけど💦

あんぱん

私の地元の通っていた歯医者は一度でクリーニングしてくれたので戸惑ってしまいました💦
「ぼったくってんの?」と思いましたが、みなさんそういう経験がおありなのですね、、
なら安心しました😭✨
コメントありがとうございます!