※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾールやクロミッドについて、卵の成長を早めると卵の質や内膜の厚さに影響するか不安です。過去の経験も含めて、再度レトロゾールを試すべきか相談中です。

レトロゾールやクロミッド に詳しい方教えてください

薬で卵の成長を早めるのは理解できてるんですが
①無理に早めても成長した卵の質は変わらないのでしょうか?
②普段排卵までに25日ほどかかります
25日かけてゆっくり内膜が13〜15mmの厚さになってます
薬の影響で卵の成長が早くても内膜の厚さの成長はついていけないですよね?ということは内膜がまだ薄い時点で排卵してしまうってことでしょうか?

今までの妊娠や流産に至った妊娠も含めて全て
レトロゾールなどの薬をお休みした周期に授かりました
飲んだ周期は着床してくれませんでした
今回先生から周期が長くてチャレンジの回数が少ない、もう一度レトロゾール試してみる?って聞かれてます
もし飲むなら今日から飲まなきゃなので
アドバイスお願いします

コメント

mayuna

クロミッドはそもそも内膜が薄くなる副作用があります。
なので、内膜の育ちがそもそもゆっくりなら飲まない方がいいと思います💦

でも、排卵されたあと残った抜け殻になったら卵胞が黄体に変化し黄体ホルモンを大量を分泌して子宮内膜を分厚くし、それにより着床しやすくなるメカニズムなので、排卵したあともどんどん内膜は分厚くなりますし、①の答えにもなりますが、排卵誘発剤をのめば、大きくて質の良い卵が育つので、その分黄体ホルモンの分泌もよくなります。なので、薬を飲んだ方が飲まない時より内膜の育ちは良くなる傾向にあります!
クロミッドは使い続けるとほんのにどんどん子宮内膜薄くなってくので、レトロゾールなら安心かと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトロゾール飲んだ周期は毎回内膜が8mmまでしか成長しません😂
    卵の成長が途中で止まって強制リセットしたことも何度もあります

クロミッド もレトロゾールも合わないんですかね💦

• 8月24日