※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんの食事のストックアイテムについて教えてください。常備している野菜や汁物、おかずの作り方など、アドバイスをお願いします。

娘と同じくらいのお子さんがいる方にお聞きしたいです!

ご飯でこれは必ずストックしているよ!というものありますか?
食べる量も増えてきてその時にパッとレンチンできるものを考えています。
今は人参•さつまいもは茹でて、ブロッコリー•オクラは冷凍のカット野菜を買っています。
汁物もすぐ出せるように常に冷凍ストックしています。
トマトやとうもろこしも常備野菜として買っています。
おかずはなくなりそうだったら2品くらい作ってローテーションで出しています。
ずっとこんな感じで毎食同じ野菜の日もあります😂
これこうしておくといいよ!などあったら教えてください^^!

コメント

mi♡05.28⇒05.11爆誕

じゃがいもペースト、かぼちゃペーストの冷凍は常に冷凍庫に常備してます!
じゃがいもペーストに茹でた人参を入れて、ベビー用マヨネーズを少しだけ加えたらポテトサラダになります👌🏻 ̖́-‬
あとは、ミックスベジタブルの冷凍も買ってます!
卵焼きに混ぜたり、ハンバーグに混ぜたり︎👍🏻 ̖́-

ゆず

私も同じ感じですよ😉
にんじん、ピーマン、玉ねぎ、小松菜、鶏ミンチをトマトペーストか牛乳で煮ただけのスープは冷凍ストックして毎食出しています🥕
あとは「ひじき、にんじん、ツナ」や「いんげん、にんじん、鮭」の炊き込みご飯を大量に作って冷凍ストックしてます。
めんどくさがりなので、ご飯の準備はレンチンして5分で終わる!みたいな状態にしてます😂
ヨーグルトやベビーチーズは冷蔵庫に常備してますね。