※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

新生児が急に泣き出すことがあり、泣き方で痛みや怒りを訴えているようです。対処法が分からず不安を感じており、この時期の育児や病院受診について相談したいようです。

今日で1ヶ月に入りました!!!
新生児の頃から急なギャン泣きはあったのですが…最近ネットで色々調べるようになり泣き方でその時の感情が分かるとあり確認してみると泣き方では「痛いや怒っている」と訴えていると出ます。
痛い泣きの時の対処法が出てこず、優しくあやすか酷い時は病院へとしか出てきません。

突然ギャン泣きし始めて何時間も寝ない時もありますが波もあります。
授乳時間になればちゃんとミルクも飲みます。
顔色等も悪くないです。

これはいわゆるこの時期にあるギャン泣きととらえていいのでしょうか?
ギャン泣きはあやしたりいつもしている事をしても泣き止まない時があると書いてました。

これはこの時期にある事ととらえて育児をしていいのか。
病院へ受診した方がいいのか毎日不安になります。

もし、この時期のものであやすしかないと言う状態なら効果があったあやし方等教えて頂きたいです。

コメント

かりん🔰

黄昏泣き(コリック)だと思います!詳しくはネットで検索すると出てきますよ。

新生児で一定数コリックの子がいるようで、普段と変わらないようならただ泣いてるだけなので心配しなくても大丈夫ですよ💦
少し神経質なお子さんなのかもしれないですね☺️

• なーこ

なーこ

コメントありがとうございます。
    調べてみたら当てはまっていたのでコックリだと思いました!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月24日
きなこ

ネットで感情がわかるなんて嘘です笑
嘘は言いすぎたかもしれませんが、その子その子の個性があるのに全員に当てはまるわけありません!!!!!!!!
2人しか育ててないけど、泣き声で感情がわかるなんて日はきませんでした😆ネットで調べるのやめましょ!!!!

うちの場合はギャン泣きで何時間も寝ない時は、大体眠いのに眠れなくてブチギレてる時でした😅
暴れても抱っこでゆらゆらしながら家の中を徘徊したり、縦抱きでスクワットしてました!縦抱き嫌いじゃなければ、スクワットみたいな縦揺れいいですよ!

ずっと泣き声聞いてるとこっちが狂いそうになるのでノイズキャンセリング付きのイヤホンでアニメ見てました😂

• なーこ

なーこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!やはり先輩ママさんに言われると凄く心強いです!!!
    やはり個々なんですね!!!
    神経質になり過ぎてなんでもすぐにネットで調べてしまってました💧‬
    これからはもっと赤ちゃんに向き合って育児します!!!

リフレッシュの仕方まで教えて頂きありがとうございます!!!
    早速実践してみます☺️
    ありがとうございました!!!

• 8月24日
はじめてのママ

私も泣いてる理由やどうな感情だ、なんてさっぱり分からないので、分かろうともしないです(笑)
赤ちゃんは泣くもので、性格や個性で大きく変わってくるので、ネットで泣きかたで訴えていることが分かると確かにありますが
それは私も嘘に近いなと思っています(笑)
授乳、オムツ替え、抱っこ、この3つしても無理ならもうお手上げなので、放置して上の子に構ったりしてます😅

• なーこ

なーこ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!!やはりネットに頼りすぎてはダメですね💦
    あまり思い詰めすぎるのも良くないんですね😅
    気をつけます!!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❕

• 8月24日