※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で片方が少し小さく、羊水が少ないと言われ不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8w2dの双子です。
昨日心拍確認でき、母子手帳がもらえほっとしました。
、、、が片方が少し小さく、羊水が少なめだということでした。
元気は元気だから、と言ってもらえましたが、不安はあります。
同じ時期に用水が少ないと言われた方、いらっしゃいますか?もしいたら、どうなったかやどう対処したかを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2卵性DDツインです。
2人の差が1週分あって、5週の時は1人はダメだなと言われ、7週で心拍確認できて見守るしかないと言われましたが、そのままずっと一周分成長が違うまま生まれてきました。
上の時も双子の時も8週ってまだ羊水の量とか測らなかったと思いますが🤔うちは8週くらいだと2人とも心拍取れてればOKって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるのですね!
    羊水を測ったわけではないですが、胎嚢?が小さめできつそうな感じで、、、
    一週分だと初期だと大きさも割と違いますよね?今5㎜ぐらい違ってて、、、
    もしかしたらそのパターンもあり得るってことですね!
    心拍はしっかり元気に聞けたのでよかったです!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録見たら一緒でした!うちも7週5日で16ミリと11ミリで5ミリ違いました!
    無事育ってくれるといいですね🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じぐらいですね😳
    ありがとうございます!!

• 8月24日