※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で子どもの友達関係が気になります。自分が敏感で、子どもが1人で遊んでいる写真に焦りを感じます。ママ友問題もあり、参観日で他のお母さんが交流している姿を見て焦りました。

保育園で、子どもが友達の仲良くできてるかすごく気になってしまいます🥲いじめられてないかなって…
誰でも思うかもしれませんが、もともとそういうのに私が敏感で人一倍気にしてるかもです…保育園から写真がくると、うちの子いつも1人で遊んでる…とか焦ります🥲
それより更に気になるのが、ママ友問題で💦保育園って、送迎の時間がバラバラだから付き合いはほとんどないと思ってました。それが気楽で安心してたんですが、この間参観日があって。隣のお母さんが、〇〇くんと仲良くさせてもらってるみたいで!今度家に遊びにいきたいと言ってるんですがLINE交換してください!って交換してる姿見て…みんなこういうことしてるのかなってめちゃくちゃ焦りました。

みなさん気になりませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳から保育園通ってましたが、お友達とうまく遊べているか気になってましたが、年齢があがれば今日誰と何したとか、〇〇なことがあったとか話してくれるので状況はまぁまぁわかるかと思います

LINE交換とか遊ぶとか、積極的な人は交換して遊んだりしてますよね
年長とかになると、同じ小学校とかすでに上の子が小学生とかの先輩ママに、色々情報聞いたりとかで、より連絡先交換とか増えるかもです
特に交換しなくても、卒園の製作や先生へのプレゼントとかでクラスLINE作ったりとかもあるかもです

ママリ

私は気になりません。LINE交換要求されたら最後って思ってるので、雑談する雰囲気になる前に退散してます。
小学校高学年にもなると、子供達は勝手にお友達と約束して休日に遊んだりするようになるので、小さいころの休日はそんなママ友付き合いで潰したくないって考えです。
家族で好きなところに遊びに出かけたり楽しみたいって思います。

ちちぷぷ

お子さんのことは先生に相談されるといいと思います😄わからないこと心配なことはそのままにせずどんどん聞いて解決しましょ!
ママ友はそうですねー全員が全員仲良しってわけではないですが、仲良くしてる人たちもいますね!何人かでも連絡先を知っておくと学校に行ってから助かりますよー!同じ学校の人がいるといいです☺️