※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が療育に通うことになり、週の通い回数について悩んでいます。支援事業所の計画書には週5回通うことが書かれており、担当者との相談で変更できるか不安です。療育園に相談して変更できる可能性はあるでしょうか?計画書が出来上がった後でも変更できるか心配です。

療育通われている方💦

2歳の子供なんですが来週から療育に通います。
皆さん週にどのくらい通われていますか?
私としては週3〜4くらいがいいなと思っていたのですがなんか支援事業所の計画書?を見返してみたら週5と書かれていて…😭
今まで月に通いたい日数、希望の日数などなんも聞かれずでした。
事業所の担当男性の方、押しが強い感じなのと仕事早く終わらせたい?感じの方なので今さら日数変えられなさそうで…。
これって療育園通いだしてから療育園に相談して変えられたりするんでしょうか?
計画書が出来上がったとのことで今日療育園側と会う予定です。
もう出来上がってしまったらこのままなんですかね…。

コメント

はじめてのママリ

療育園に相談していいと思います。何故、5回なのか?
3.4回じゃダメなのか?

そして、計画書は変えること出来ますよ。

作成する相談員も変えていいと思います🙄
説明が不十分だし、何よりニーズを聞いてないところが、
あり得ないかな🙄

れい

計画書はMAXの日程なんでそんなに気にしなくていいですよー
週5→週4なら誤差です

春

うちは保育園系列の療育に通ってて保育園内にある施設で療育する時もあれば療育施設(保育園内とは別の場所)に行ってやる時もあり両方合わせて付き20日計画にしたのに今月まだ2回しか行ってないですwwww
基本的に保育園内の所でやることが多くて行ったなーって通知来てわかるんですけど今月もう終わりなのに2回しかいってないからん?って感じです🫨

ままり

実際は週1しか通ってませんが、いつでも療育が通えるように週5で出してますよ!
あまり気にしなくていい部分だと思います!