※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ファッション・コスメ

綺麗なお母さんになりたいと思っています。みなさんの美容や体型維持のコツを教えてください。私は体型が増えており、スキンケアを頑張り始めました。参考にさせてください。

綺麗なお母さんになりたい!
みなさんが意識していることやここだけは頑張ってる!と言うことがあれば、どんなことでも良いので教えてください😆

例えば、月1美容院でトリートメントして艶を維持してる!とか
体型維持のために○○してる!美容のために○○してる!など、、


私は、体型は数年前から徐々に増えて+16キロ、美容院はあまり行かない、産後めちゃくちゃ疎かになっていたスキンケアをやっと頑張りはじめて半年経ってないくらいです✨笑

よろしければ、参考にさせてください🙇‍♀️💕

コメント

やさき

ただいま絶賛ダイエット中です。

1月にダイエットをして8キロ落ちました。
最初のダイエットは毎日飲んでいた紙パックのリプトンをやめたら1ヶ月で2キロやせました。

  • まー

    まー

    8キロですか!すごいです✨
    甘いものを絶つだけで2キロも変わるのですね、、頑張ってみます💪😆

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
ママ

毎日メイクする、パックする、体型維持(産後のあと2~3kgが戻らない)でストレッチや食事に気をつける、笑顔でいる為にストレスを溜めない とかですね!
赤ちゃんを抱っこしながらスクワット頑張ってます🔥笑
美容院にも頻繁に行きたいけど、お金と時間がないです~😭

目指せ辻ちゃん!精神でこれからも頑張ります!!🥰

  • まー

    まー

    いろいろなことに気を付けていらっしゃる✨
    抱っこしながらのスクワットもすごいです!
    目指す方がいるっていいですね😳💕
    参考にさせていただきます😌

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

・ボディメイクを頑張る(それまではダイエットしてて25kgほど落としましたw)
・ボディクリームなど塗る
・下着に気をつける
・所作、姿勢を気をつける
・マッサージやストレッチする
・栄養価、食事内容を気をつける
・飲み物は常温や暖かいもの
・シャンプーは丁寧に、トリートメントなどもサロンのものを使ってます
・日焼け対策
・ヘッドマッサージをする
・セルフネイル、セルフまつパをする
とかですかね🤔

内面も大事で摂取するものも気をつけてます🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも子供たちいて毎日全部できてるか、って言われるとそうでも無いです😂
    お風呂とかも浸かるけどパパって出ないといけないとかもあります😭

    • 8月24日
  • まー

    まー

    25キロも落としたのですか!すごすぎます😳✨
    他のものや摂取するものもたくさん意識されていて、尊敬します!!
    毎日することで変わってきますよね、参考にさせていただきます💪

    コメントありがとうございました😌

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

周りに綺麗なお母さんが多いですが
①髪の手入れ(艶があり整えられている)
②足元が綺麗(ヨレヨレの靴など履いていない)
③姿勢がいい!!!
④いつも笑顔!!!!!
この4つは共通してます!

でも、近くに寄るとみんなそれなりの年を重ねたお肌です笑

  • まー

    まー

    その4つは共通しているのですか😳✨
    私はどちらかというと強そう?怖そう?な顔なので…笑
    4番は特に意識していきたいものです😆
    お肌は年相応な感じなのですね!笑
    頑張ります!!!

    コメントありがとうございました😌

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

時間もお金も気力も(笑)余裕がないので、ヘアケアに重点をおくようになりました。

スキンケアは乾燥肌アトピーなので治療と保湿はしていますが、パックとかスペシャルケア的なことまでは全く余力がないです😅

ヘアケアも、ドライヤーの仕方を美容師さんが教えてくれた方法で徹底するとか、トリートメント等を合う物を探すとか、出かける前はアイロンを使うとかその程度です💧
時間がない日には、お団子にまとめてしまえばボサボサも気にならないしで。

髪の印象って大きいなと最近気づいたので、以前はメイクで時間切れで髪はずさんだったのですが、ヘアケアやセットのほうに時間をかけたいなと思っているこの頃です。

  • まー

    まー

    確かに、髪の毛が艶々していると年齢より若く見える気がします😆💕
    自然乾燥なんて日もよくあるので…笑
    私もヘアケア頑張りたいです!!

    コメントありがとうございました😊

    • 8月25日