※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

6歳長女と5歳長男の身長がジュニアシートに合わず、シートベルトが首に当たるため悩んでいます。他のメーカーのジュニアシートを探しています。同じようなお子さんの方、どのメーカーを使用していますか?車はハスラーです。

6歳長女 110せんち
5歳長男 108せんち

ジュニアシートでも身長が小さいため
シートベルトが首に当たります。

あの事故を知ってから
チャイルドシートに戻すか
違うジュニアシートにするか悩んでます。

一応コストコで買ったスマートキッズベルトも持ってます。

同じぐらいのお子さんは
どのメーカー使ってますか?

車はハスラーで軽にしては少し広いかと思います。

コメント

ナツ花

我が家も同じく改めて見直してみて、次男にサポートベルトをつけました!

同じくブースターだけつけています(*•᎑•*)

ぴのすけ

ブースターシートの使用は現在の基準では身長125cm、22kg以上となっています。以前は15kg~でした。

アップリカのフォームフィットを使っていましたが、最近下の子も大きくなってきたのでライドクルーを買い足しました🙆

はじめてのママリ🔰

アップリカのライドクルーisofix使ってます。
2通りの使用が可能です。

身長135までは背中ありのブースターシートモードです

はじめてのママリ🔰

事件関係なくですが、事故から守るものなので、高学年まで頭にガードがあるジュニアシートに乗せるつもりです。
もしもの時のためなのでそれで何もなかったらいいですし、小学校高学年までは着用推奨されているかと思うので、最初からそれまで使うつもりで購入しています。ブースターにはならないタイプです