※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母からのアドバイスと父への思いで悩んでいます。どうすべきか迷っています。

離婚した父に息子を会わせることを母に言うか迷います。
小さい頃に離婚し、中学生位の時は会ってましたがその後会っていませんでした。
息子が産まれて報告をし、1歳になった報告をして会うか聞いたら会いたいと言うのでまた秋頃にと言いました。
高校生の頃私の専門学校の学費を出すと言ってたのに、結局出してもらえず進学できなかったので(父に出して貰えたら進学するけど母には無理して欲しくないので進学しないつもりでした)母から「子供に期待させて約束守らない奴とはもう会うな」と言われていました。
でも父にとっては孫だし息子におじいちゃんがいて欲しいなと思うので迷います…
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じ状況です。
結局は、自分が会わせたいか?で決めていいと思います!
母の気持ちは考えなくていいし、あえて伝える必要もないとわたしは思います。

わたしは色々考えた末、父には会わせていません。悩みましたが、いないのも不自然なので子供にはママが高校生の時に死んだって伝えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもその状況ならわたしなら会わないかもしれません‥
    学費のこと、わたしなら根に持ってしまいそうです💧

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    学費はもう気にしてないし看護学校なので入れたとしても私じゃ無理だったかもなーと割り切ってます😭

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

質問者さんが、じぃじに会わせたいなら会わせて良いのでは?🤔
あなたの気持ちで決めて良いことです。

ただ母に言う必要はありません。
子どもに期待させて、約束守らないやつに会って欲しくないでしょう。

きっと母に後からバレた時に傷つけつてしまうのが怖いのですよね。。
その考えは一見優しさに見えますが違いますよ。

自分の意思で会うと決めたことに責任を持ちたくないから、母に伺いをたてることで母に決めさせたいだけなんです。

もちろん、母が泣きながら会うのはよしてと懇願されても会わせる覚悟があるなら、母に言ったら良いんです。
まぁ言ってスッキリさせたいのも、エゴでありますが💦

あなたのじぃじが居て欲しいと言う気持ちは、母に会うことがバレたり伝えたりして傷つけるリスクを侵してまで大事にしたいことなのか、考えましょう。

厳しいことを書きましたが、じぃじに居て欲しいと言う気持ち、素晴らしいと思いますよ。
私ならじぃじに会わせたい気持ちを大事にして「母に黙って」会わせます。
もし母にそのことがバレるようなことがあっても、知らぬ存ぜぬ、会わせて無い!で押し通します。
要は墓場まで母に対してはその事実を押し通せば良いのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては会ってもいいかな〜って思ってます。

そうなんです(>_<)
    母を傷つけるのが怖くて💦

泣きながら会わないでとは言われないけど
    私に傷ついて欲しくない気持ちはわかるから黙ってるのも申し訳なくて💦

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

うちは同じような状況でしたが実母から会うなとは言われたことないです。
やはり元旦那としてはよく思ってないようでグチグチ言ったりはしてますが😅
それでも父親だから会うか会わないかは自分しだいかなと思います!
私は拗れそうな時もありましたし、まあ色々ある父ですがそれでも父親だし子どものおじいちゃんだし、たまーに会ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーに会えるおじいちゃん程度ならいいかなと思いました!
    回答ありがとうございます😊

• 9時間前