※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏ガラスープを9ヶ月からと聞き、6ヶ月の赤ちゃんにあげてしまった不安。大丈夫でしょうか。

不安です

離乳食について
6ヶ月になりました。
先日、シチューを作る過程で ルーを入れる前に
野菜を煮た物を取り分け離乳食へ回しました。

その際、一緒に鶏モモも煮ていたのですが(とりわけには入れていません)先程、鶏ガラスープ(手作りも含め)は9ヶ月〜OKという記事を見ました。

もう2週くらいあげてしまっており、
息子も美味しそうに食べていて異常も見られなかったため気にしておりませんでした。

大丈夫なのでしょうか。不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

異常がないなら大丈夫だと思います!

さよさん

心配されているのはアレルギーのことですか?タンパク質などですか?

もうすでに与えてから期間が経っていますし、何も症状がないのであれば大丈夫ではないでしょうか?☺️
不安なようであれば、参考にされている記事の月齢まで、一旦与えるのをお休みしてはどうでしょう✨
きっと息子さんも鶏のお出汁が出ているママリさんが作った離乳食美味しかったんじゃないかなぁーと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ食べさせて良い月齢じゃない ということに心配しており
    何がダメなのかが分かってないのが余計心配です。

御丁寧にありがとうございます。
    一旦、辞めてこのまま様子を見ます🙇🏻‍♀️

• 8月24日
  • さよさん

さよさん

きっと、まだ6ヶ月だと鶏肉をまだ与えてないようならアレルギーの心配や鶏のタンパク質や油分などが胃腸に負担がかかるから、市販の鶏がらスープとかなら、塩分や他にも調味料が入っているから、とかですかね?🤔

はい!🙇‍♀️私は鶏肉に慣れた頃は、栄養価が高いボーンブロススープを作って飲ませてたので、ぜひ調べてみて下さい✨

• 8月24日