※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
お仕事

先輩から無視されるようになりました。きっかけは案件ミスで、自分の仕事ではない案件を引き受けたことが原因です。仕事を割り切って進めるつもりですが、無視はつらいです。

保険会社(営業)勤務です。
先輩に無視されるようになりました。
きっかけは案件ミスです。

あの案件の進行どうなってましたっけ...と聞いたところ、今まで、その先輩がやってくれていた業務なんですが
その案件は自分の仕事じゃないから。なんもやってないよ。と
何も進んでない事が判明。

上司に、引き継ぎが出来ていなくて、案件が進んでいない事を報告。(先輩のせいにしたわけではないですが)

数日後、会議の際、その案件の議題も上がったのですが
ミスを全部自分のせいだと言われたように感じたようで、本来自分の仕事じゃないのをやってやってたのに。いう感じになってしまいました。

お前が余計な事を言ったから、と思っているのと
プライドが傷付いたようで
それから僕だけを無視するようになりました。

仕事なので仲良しこよしにする必要はないと思ってはいますが、無視はやはりキツい。
割り切って仕事出来れば1番いいのですが。

コメント

はじめてのママリ

ほんとに辛いのにお疲れ様です。
無視も含め上席に相談できたら良いですけどね。
もしくはハロワに言っちゃうとかは筋違いなのかもですが‥

• シウ

シウ

無視されてるとまでは伝えれてはいませんが、それなりの態度は取られてる事は伝えてはいます...
    幼稚なんだよなぁ、、、あいつ、、って感じで呆れてる感ではいます( ; ; )

• 8月24日