※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産が怖いけど、子供が欲しい。無痛分娩考え中。知人に励まされる。子供を作るのは大丈夫かな。

妊娠するのが怖いです。
子供が欲しいのに陣痛、出産と痛みが怖くて。出産陣痛の例え本当に怖くて
けど子供が欲しいです。一応無痛分娩の病院はみつけてます。けど陣痛を経験してからなのとうまくいくかは分かりません。
仲のいい知り合いに相談したら
泣き叫んでも終わりがあるし、トラウマになるような痛みじゃない、ネット、YouTubeとかの怖いことばっか鵜呑みにしないこと
と励まされてます。
こんな私が子供を作っていいのかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いか痛くないかと聞かれたら痛いです❗️ただ今までほとんどの女性が経験してきてる事だしみんな出来てるのに私が出来ない訳ない!と最後は開き直りました😂

はじめてのママリ🔰

私も同じ事思ってました!
けど、無痛分娩なら産めるかも!と思い無痛で出産しました!
痛みはまぁ、なかったと言えばなかったですね🤔
ちょっと強い生理痛くらいしか味わってないです!!
ただ、絶対終わりは来ますし!

案ずるより産むが易し
まさにこれです💪🏼

はじめてのママリ🔰

陣痛は想像を遥かに超える痛みでしたがトラウマにはなってません!みんな産めてるなら産める!と思い込ませました🙌でも
股がお尻までジグザグにさけて陣痛より痛くてトラウマにはなりました😱笑

ママリ🔰

私はすごくびびりで、有無直前まで怖い怖いっておもってました!
でももう痛みは忘れました!
次の子早くほしいくらいです💖
我が子ほんとにかわいいですよ☺

はじめてのママリ🔰

私も最初はそうでした!

妊娠は嬉しかったけどお腹が膨らみ始めたあたりから本当に産めるのか、痛みに耐えられるのかと産婦人科に行くたびに怖くて泣いて、助産師さんに慰められてました😅笑

陣痛中〜産むまでは本当に痛すぎて必死で怖いなんて考える暇なかったです、産んだ時はもう二度と産まないと言っていた私ですが痛みなんて忘れて子どもが可愛すぎて2人目が欲しいくらいです!ただ次産むなら無痛分娩だったら嬉しいな…なんては思ったりはしてます😣

はじめてのママリ

私も怖いし、自分が子育てする自信もないし

陣痛なんて耐えられるとも思えないくらいビビリで痛みに弱いし

なんでみんな出産してるの?

バカなの?ぶっ飛んでるの?って思ったし

もう上げたらきりが無いwww

なのにもかかわらず体外受精真最中です😱

しかもクリニック通い始めた時は私は子ども欲しいと全く思いませんでした。

子どもほしい気持ちがあれば流れに身を任せてみてはどうですか🥰

1児のMaMa💙

私も最初はそうでした!!
ドラマとか流れてくるTikTokとか見てるとうわー絶対嫌だけど、子供は欲しいなあって思ってました!

陣痛は正直思った以上に痛かったです!私はとりあえず叫んでました😅けど私は帝王切開になっちゃったので普通分娩の痛みは分からないですが

我が子の産声聞いた瞬間
「あ、出産してよかったな」って思いました!

ほんっとに我が子可愛いです☺️