※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
その他の疑問

《賃貸アパートについて》メゾネットタイプの賃貸に住んでる方、住んで…

《賃貸アパートについて》

メゾネットタイプの賃貸に住んでる方、住んでいた方、メリット、デメリットありましたら教えて下さい✨

今、引っ越そうかと悩んでおります。

一階がキッチン、リビング、
二階が2部屋のところを目星をつけています。

まだ子どもはいませんが、今後子どもが出来たらのことも考えてメリット、デメリット知りたいです☆

コメント

k&n

私も4月に引っ越しました。
メゾネットタイプも視野に入れていました。
メリットはやはり、音ですかね……。子どもが産まれれば足音が気になり、他の階の方に迷惑になるのではとビクビクしますが、メゾネットはそれが少ないと思います。
後は、お庭がある事ですかね。

デメリットは、2階が寝室になる
場合が多く、赤ちゃんや幼児を抱いて2階に上り下りするのは危ないし、重いと思います。ハイハイ出来るようになれば階段も危ないてすしね。後は1階が玄関になるので、防犯上危ない気がしました。

我が家は結局、鉄筋のマンションにしました。

こればかりは好みだと思います☆

ゆず

ワンフロアが楽ですよ。
赤ちゃん抱いて、上がったり下りたり。
赤ちゃんが勝手に、上がったり下りたりも、危ないし。
賃貸なら一階。
できれば、広いマンション希望で探しています。

うちもメゾネットでしたが、メリットは今時のお家なので作りが洒落ている、綺麗なことです。
デメリットですが…k&nさんの言う通りです。子供ができた途端住みづらくなりました。階段に引き戸がついていたので安心と思っていたら子供は早い段階で開けられるように…(T_T)階段を1人で降りようとしてました。
あと、階段で抱っこしながら滑り落ちたこともあります。子供は死守しましたが、お尻と太ももに痛々しい青タンが…笑
荷物も重いものは大変です。
あと、大きい家具の買い替えもかなり大変でした。

そしてうちも子供が一歳になる前に引っ越しました。せっかくなので、旦那の職場に近いもう少し安いマンションにσ(^_^;)
子供がいたら、というのはなかなか住んでみないと想像できないですからね(>_<)お子さんによって違いますし…。

昔住んでいましたが、メリットはうちの場合は左右の防音対策がかなりいい物件だったので、アパート特有の音問題が一切なく一軒家感覚で住めた事ですかね。
デメリットは、ワンフロアのアパートなどに比べたら掃除とかは大変かもしれませんね。
今はマイホームに住んでいて、ワンフロアアパート経験がないので参考にならずすみません。
ただ、昼間は一階、夜は2階と生活のメリハリは付けやすいです。

普通が幸せ

うちも4月に引っ越しましたが
メリットは一軒家として見れるので周りに物が置けたり庭にも物置を置けたり出来るのと
子供が小学生なので友達を呼んだ時に上に行ってもらえる所ですね(´ª❥ª`)
デメリットは
洋服取り行くのがめんどくさいとかいちいち階段が大変です…
洗濯物干すのも上だし
掃除機持ってくのも疲れます…(-∧-;)

嫌なとこもありますがうちは引っ越して良かったと思います╰(*´□`*)╯♡

✴︎のっちん✴︎

こんにちは!コメントありがとうございます✨お礼が遅くなってすみません(;_;)

引っ越しされたばかりなのですね💕やはり音は気になりますよね(>_<)今住んでいるマンション、上のファミリーさんの音がとてもうるさくて…小さいお子さんがいるので仕方ないとは思いますが、自分のことになった場合、やはり音は気になるかなと思いました💦

もう少し考えてみます☆!

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます✨お礼が遅くなってすみません(>_<)

確かに上がったり下がったりの階段は辛いですよね(T_T)メゾネットタイプに魅力を感じていましたがもう少し考えてみます(T_T)💦

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます✨お礼が遅くなってすみません💦

住んでいた方からのアドバイスありがたいです✨なるほどーと思うことが多かったです💦
階段はやはりデメリットの1つですかね…
家具の買い替えなど、盲点でした!確かに…大変ですよね(T_T)

もう少し考えてみます♡

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます✨お礼が遅くなってすみません(>_<)💦

私自身、戸建て育ちなのでメゾネットタイプはとても魅力的なのですが、やはり掃除は大変ですよねー!!今はワンフロアなので掃除機かけるのも楽ちんです(^O^)💦
防音がしっかりしているところはやはり魅力です…

細かくありがとうございました💕

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます✨お礼が遅くなってすみません💦(T_T)

今まさにメゾネットタイプに住んでいるのですね!✨とても参考になりました💕
小学生のお子さんがいらっしゃるなら二階に行って遊べるのは良いですねー!✨
戸建て育ちなのでやはり魅力に感じてしまいます☆

もう少し相談してみます✨