※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆみゆみゆー
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃん、まだ歯が生えていないです。個人差がありますが、早く歯が見たいと思っています。

ただの独り言です。
10か月になりましたが、うちの子は、まだ歯が生えてきてません。
個人差があるのはわかってますが、、、
早くかわいい歯をみたいなぁー。。

コメント

けむ

それも個性ですよ( ˘ᵕ˘ )いずれ生えるのに
焦りますよね(;´Д`)

• みゆみゆみゆみゆー

みゆみゆみゆみゆー

はい😊特に焦ってはいないんですけど、早くみたいなぁーと思ってます(笑)
    友達の子は一才になってから生えたので、本当個人差だなぁーと思います。
    けむさんのお子さんは、生えてますか?

• 4月17日
  • けむ

けむ

ついこの間9ヵ月になりましたが下の歯2本生えました(´·_·`)噛まれると少し痛いです

• 4月17日
  • みゆみゆみゆみゆー

みゆみゆみゆみゆー

チョコっと生えてる歯ってかわいいですよね。
    噛まれるのは本当痛そうですね。。
    うちの子もすでに生えてたら痛い思いしながら授乳とか、、、無理です😰

• 4月17日
とのっこ

私は逆で、歯が生えたのに気が付いた時はショックで悲鳴が出ました。
期間限定だと分かっていましたが赤ちゃんならではの歯茎スマイルがもう見られないのかと…。
噛まれると痛いですし。

もちろん歯がある笑顔もとっても可愛いですが、人間の人生80年でほんのわずかな特別な期間です。
人は必ず歯が生えてきてしまうので、今のつるつるの歯茎を楽しんでください!

• みゆみゆみゆみゆー

みゆみゆみゆみゆー

思わず読んでて笑っちゃいました。
    確かに歯茎だけで、ご飯食べてる姿とかかわいいですもんねー
    4月いっぱいで、断乳も試みようとしてるところです。
    乳首噛まれることなく断乳って、すでに親孝行な子です。

• 4月17日
☆★

うちは2本生えてますが、虫歯が心配なのでゆっくりで良いかな〜と思います💦💦

• みゆみゆみゆみゆー

みゆみゆみゆみゆー

生えたら生えたで、色々と大変ですよね。

• 4月17日
  • ☆★

☆★

そうなんです〜💦💦

あまり早くても大変なのでゆっくりで大丈夫だと思いますょ🌟🙂

• 4月17日
ハル

私も娘も色々と成長が遅く、周りからは個性だ個人差だと言われても、ママ本人は何か問題があるなら早く対処せねばと本当に心配になりますよね(´゚ω゚`)
うちの娘は9ヵ月手前で寝返り、お座りはまだ、歯は1本ある位です!
お互い悩みますが、辛抱強く愛情注ぎましょう♡

• みゆみゆみゆみゆー

みゆみゆみゆみゆー

特に初めての子は、本当色んな事がわからなすぎて色んな人に聞いたり調べたり、特にこのママリQはとても感謝してます。

• 4月17日
ぴまる

うちの子一歳過ぎましたがいまだにハグキマンです😁
断乳も終えて、はえるの待ちわびてますが、歯磨きもめんどくさいし、遅いほど虫歯になりにくいみたいなんでまだいいかなーって思ってます😂

• みゆみゆみゆみゆー

みゆみゆみゆみゆー

一才過ぎても歯がはえてない場合、ご飯の形態は、どうされてますか?
    参考にさせてください。

• 4月17日
  • ぴまる

ぴまる

歯茎で潰せる程度の柔らかさでつかみ食べさせてますよ❗
    ご飯に至ってはめんどくさくて普通の固さであげてます😅
    固すぎたらペッとだされるので歯がはえるまでこのままの固さかなぁと思ってます😭

• 4月17日
タオルケット

うちは逆に早すぎて、今もう、上4本、下3本生えてて、上も更に2本顔を出しそうです(^_^;)
もう一度あの歯が生えてない笑顔が見たいなー!

• みゆみゆみゆみゆー

みゆみゆみゆみゆー

すごいですね。そんなに早く生えてくると逆に歯茎が懐かしく感じでしまいますね。
    歯だけじゃなくて、成長って、うれしい反面まだまだ赤ちゃんでいてくれていいのにっておもうこといっぱいありますよね。。

• 4月17日
❤︎のんちゃん❤︎

私の上の子もなかなか歯が生えないって言ってたんですけど誕生日の前にようやく生えてきたので気長に待って大丈夫ですよ💡

ちびちゃま

うちは…産まれた時から下の前歯2本生えてました(^-^;💦
稀にいるみたいですが、歯茎だけの赤ちゃん見てないので羨ましいです~!!
本当に個人差なので気にしない事にしてますがビックリですよね~💧