※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で退院するご夫婦が抱っこひもを使わず赤ちゃんを抱っこしているのを見て心配。退院時には抱っこひもを使うのか不安。まだ経験がないので不安。

産院で検診待ちの時に、よく退院されるご夫婦を見ると疑問に思うことがあります。
お父さんが赤ちゃんを抱っこしていますが
抱っこひもとかなくてコケたら大変なことになるけど、みなさん抱っこひもしていません。
生まれて1週間とかだと、新生児用のコニーとかの抱っこひもも使わないのでしょうか?
病院から駐車場の距離ではなので、みなさん抱っこしてるだけですが、見ていてもしコケたらつまづいたらと想像して勝手にヒヤヒヤしてしまいます。

退院の時はそんなものなのでしょうか?
まだ産んでないので、ぜんぜんわからなくて。

コメント

m🍏

新生児は抱っこ紐にいれるほうが怖くて、ずっとただの抱っこでした😂

りんご

退院で駐車場までの距離とかで逆に抱っこ紐してる人の方が見たことないです😊普通に抱っこしてます。

みんな足元とか気をつけてると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちも、1人目のとき病院〜車まで抱っこで行きました
特に気にしなかったですし、私は首が怖かったので、首が座るまで抱っこ紐は使わず、家の中なら抱っこ、外ならベビーカーでした!

ママリ

2人産みましたが2人とも使ってないです!

退院する方何度か見かけですけど使って人いなかったですよ!

新生児から使えると書いてても3.2キロからとかで産まれたての子にはデカかったりするので🥲

はじめてのママリ🔰

車まですぐなので抱っこ紐しなかったです。
それにふにゃふにゃ新生児を抱っこ紐に入れる方が怖かったです

はじめてのママリ🔰

抱っこひもしてても前にこけたら同じだし、足元みえにくいので一概にいいとはいえないですかね🤔
あと新生児は思ってるよりふにゃふにゃなので抱っこひも入れるのも結構怖いというか慣れるまでは大変です😂

はじめてのママリ🔰

たしかにコケたら大変ですが😂

私の実感としては生まれたばっかりのふにゃふにゃほやほやの赤ちゃんを慣れない抱っこ紐に装着する方がはるかにリスクが高い印象です😂

第二子のお母さんとかだと分かりませんが💦

ままり

抱っこ紐してる人見た事ないですね!
1ヶ月経ってから用意しようと思っていたので買ってもいなかったです。
フニャンフニャンなので慣れないうちは病院から駐車場くらいまで抱っこの方が安心でした〜

tommy

病院から車までならおくるみで包むだけでした。
なんなら看護師さんがお包みに包んでどうぞ~と渡されました😊

新生児はふにゃふにゃなので抱っこ紐使う方が不安になっちゃうかもです💦
産後1ヶ月後に抱っこ紐使うのにも「これ大丈夫?ちゃんとできる!?」と戸惑いました🤣

まー

抱っこ紐のが怖くて使いませんでしたね😅
普通に1ヶ月検診とかもおくるみして抱っこでした。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の方が怖いです…
首も座ってないですしSIDSになっても嫌なので抱っこですね。

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございます!
自分がつまずきやすかったりおっちょこちょいなので、新生児を抱っこされている方を見ると勝手にドキドキしてました😂

新生児、ふにゃふにゃなんですね🥰🥰🥰
早くふにゃふにゃ感を体感したいです😌

はじめてのママリ🔰

首が座ってないのと新生児でまだ体がしっかりしてないので抱っこ紐をするという考えはなかったです☺️
ちゃんと転ばないように歩いてました✨