※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中3時間おきに起きてしまい、他の赤ちゃんは夜通し寝ているのでつらいです。同じような経験をされている方はいますか?

生後5ヶ月なんですが、いまだに夜中3時間おきに起きます💦ママリ見てると夜通し寝る子多くてしんどいし落ち込みます💦酷い時は2時間たたず起きます😓新生児の頃の方が起こして授乳するくらい寝てました…😭同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうたそ

私の子もそんな感じでした!!でも月齢上がってくるようになってちょっとずつ寝る時間も増えてきました😀寝ないの辛いですよね😭いつもママお疲れ様です💪🏻⋆͛

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!今を乗り越えるしかないのですね😵💦頑張ります!ありがとうございます😭

• 8月24日
ママリ

同じくです💦
新生児のときは起きなくて心配してたくらいなのに、今は3時間くらいしか寝てくれません😞
なんなら3時くらいからずっと寝ない…なんてことも😭
しんどいですよね😞

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと!新生児のときは起こさなければ5時間とか寝てました😓
    ええー!3時から覚醒するんですか?😳ママリさんよく頑張られていますね😭🙏

• 8月24日
はじめてのママリ🔰 

全く同じです😂月齢も同じですね🫶

月齢同じ知り合いの子も夜通し寝るらしく、ほんとその子によるんだろうなって思いました💦
ちなみに知り合いの子は日中全然寝ないらしいです、だからその分夜にきてるのかなみたいな…
うちの子は日中寝てくれるので😅

トントンじゃ寝ないので抱っこして寝かせて、しばらくして置こうとすると起きて、結局抱っこしたまま私が壁にもたれかかって寝落ちするというパターン毎日繰り返してますww
夜通し寝たいですよね〜🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

日中どのくらい寝ますか?🥺
    日によってはほとんど寝ないのに夜も起きます😫

わあー壁にもたれて寝るのは一番きついやつですね😭😭
    私はすぐおっぱいあげちゃうのでまた欲しがって起きての繰り返しで添い乳はしないと決めてるのでベッドに座って授乳してますが肩凝りやばいです😭
    毎日お疲れ様です😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

午前中は1時間から2時間、午後は1時間半〜2時間を2、3回です!でも今日は全然寝ない日です😅

今はメンタルリープらしいので、それもあるのかもしれませんけど…昨日の夜もなかなかひどくてイライラしちゃいました😥

私もすぐおっぱいあげちゃってます!眠すぎて抱っこする気力ないときは添い乳しちゃってます😅
    でも授乳終わると泣いちゃって、抱っこして、置けなくて、の繰り返しです笑
    起き上がるのって大変ですよね💦
    泣いてすぐおっぱいあげると癖になるとかも聞きますけど日々寝不足の中で短時間で起きられちゃうと体持たないですよね🥲

• 8月24日
kiki

毎日育児お疲れ様です😌
同じく5ヶ月の子育ててます🦖
お風呂後の1回目寝かし付けは6時間寝ますがその後は2時、5時、8時と3時間おきに起きます。
もうずっとこのペースなのでこの子のリズムなんだな〜と思ってます☺️
母乳よりの混合で育てているのですが、夜間授乳が無くなるのも母乳量が心配なのでこのままでいいか〜と思ってます🤱🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

寝かしつけのあとはうちも寝てくれてたのですが、最近かならず0時台に起きます😩
    ミルク足しても無駄でしたー😅
    私も混合で寝る前一回ミルクなんですが、確かに夜間空くと減りそうですよね!

• 8月24日
はじめてのママリ

うちもそうです💦
なんなら今夜は1.5時間おきに起きてます😂その都度バタンバタン足動かして起きるから私もなかなか寝れず、やっと寝れるかな?って時にまた起きます😇

みままり

19時半に寝て23時頃とたまに4時頃起きます。

夢みてるのか不安なのか?
ふぇえー!と寝ぼけながら泣いて起きます。
少し抱っこしてるとまた眠りに落ちていき、ミルクはなしで寝ます笑

寂しいのかなー?かわいいなーと
思って頑張ってます😮‍💨笑

DXB

一緒です!母乳だから仕方がないと思っています。一応最近また寝る前はミルクにしてみているのですが、飲んでる途中で寝ちゃって100ちょっとしか飲まないから結局三時間くらい。
そろそろもう少し長く寝たいなぁ🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭😭
生後1ヶ月ころが1番寝てくれてました😭
2じくらいから1時間おきに置いたりします😭

いつになったら寝てくれるんだろうと不安です😭