※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

人工授精の工程スケジュールや産婦人科受診について教えてください。

人工授精経験ある方、教えてください。

人工授精を考えているのですが、工程スケジュールが知りたいです。

(卵胞チェックして排卵期に精子入れるかんじですか?
又は薬の服用とかありますか?)

あと、排卵前に人工授精希望で産婦人科受診してできるものなのかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に精液検査と不妊症の検査で採血が必要でした。

その後は生理3日目までに受診して注射を貰い、自己注射をして、生理10日目に卵胞チェックをして、卵の育ち具合いで注射を増やして、また2日後に卵胞チェックをして、人工授精の日を決める流れでした。

私は注射での排卵誘発でした。薬の方もいるみたいですね🙂

• 花子

花子

詳しくコメントありがとうございます😊

参考になります‼️‼️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精後にHCGの注射を3日おきに3回打つので、1回の人工授精で7回程受診しました😃
    一緒に頑張りましょー😊🫶

• 8月24日
ママリ

私の通っていたクリニックはまず自分の不妊検査、卵管造営検査、夫の性液検査を一通り終えてからの治療開始でした!
人工授精は生理きて12.13日目くらいに卵胞チェックして、14.15日目あたりに人工授精って流れが多かったです。
人工授精当日は終わったらホルモン注射をして帰宅。また一週間後にホルモン注射を打ちに通院💉
でその周期は終わりでした。
生理きたらまた12日目くらいにきてね、生理来なかったら妊娠してるかもしれないから見せに来てね〜って感じでした世!

• ママリ

ママリ

病院にもよると思いますが通っていたところは検査してからでないと治療に進めなかったので、まるまる一周期分は検査でおわりました

• 8月23日
  • 花子

花子

詳しくコメントありがとうございます😊

人工授精も検査は必要になるんですね‼️
    参考になります‼️‼️

• 8月24日