※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金が無くて離婚したい。家を借りて車を買わないといけない。年収100万でクレジットのリボ払い40万あり。リボ払いがあると融資が難しい。

離婚したいのですがお金が無いです😭

実家に頼れないのですぐに家を借りないといけません。
車も結婚前に旦那が購入した物なので新しく購入しないといけません。

今は扶養内のパートで働いているので年収100万ほどです。

ちなみにクレジットのリボ払いが40万程あります😭
クレジットカードの支払いは1度も遅れたことは無いですが
リボ払いがあると車と家の審査は通らないですよね😭

コメント

みんてぃ

リボよりも、収入が低いことのほうが問題になる気がします。賃貸借りるにも初期費用も必要です。先に扶養を抜けて働くのはダメなのでしょうか?

はじめてのままり

とりあえず扶養抜けて
1.2ヶ月暮らせる分を稼いで
貯金してから離婚の方がいいと思います!!

児童扶養手当もすぐは貰えないですし…、、、

はるママ

我慢して離婚資金を貯めるのが先かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も生活の基盤を整えれるだけの貯金と収入源を確保してからの方がいいんじゃないかなと思いますが、すぐに離れなければいけない事情があるんでしょうか?暴力とかなら、母子寮でかくまって貰うのも手だと思いますよ‼️