※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママ友や昔の友達との付き合いで、世帯年収が同じか高い友達との付き合いが楽だと思いますか。どんな関係でそう感じますか。

ママ友だったり昔からの友だちだったりの付き合いの話で、自分よりも世帯年収が同じくらいか、高いママ友と付き合う方が楽じゃないですか。

どんな時にそう思いますか。

立ち話程度の関係でしたら影響はないと思います。
もっと家族ぐるみや子供たちと遊んだり、ママだけで食事したり、座って長時間会話する間柄を指します。

コメント

Sapi

高すぎるのも…ですが低いよりは高い方がまだいいかなーとは思います🤔
知り合いにいい大人になってからも公園とかで水筒持って話そうみたいな人いてめっちゃダルかったし
スタバまで言わずともちょっと外でペットボトル買うのも嫌がられて遊ぶの疲れて止めました…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは…極端ですがよくわかります。ペットボトルはダメなんですね😅困ってしまいますね。

• 8月23日
  • Sapi

Sapi

ファミレスでお茶しながら…とかも、もったいないよ!とか言われると合わなすぎて😂
    こっちも身の丈に合わないほどのお金持ちと付き合うと思ったら辛いけど
    高い低いってより金銭感覚やどこにお金使うかが合わないのがきついですね😂💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

世帯年収っていうよりも金銭感覚が同じ人が楽です😅
ご飯食べに行って、「高っ」とか言われると注文とかお店選びに気を遣ってしまいます💧
すぐにモノの値段聞かれたりとかしてくる友達にも何だかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは難しいですよね😓高っ!と言われたら困ってしまいますね。

• 8月23日

自慢やマウントになってないか心配するのが面倒なので、自分より世帯年収高い人の方が楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!この投稿した元の考えがそれでした。海外旅行いくよとか言ったことででわざわざ妬まれたり面倒ですもんね。

• 8月23日
ママリノ

同じか高いくらいのほうが付き合いやすいですね。
旅行(飛行機の距離)や入場料のかかるようなお出かけしたときに
行ってきたよーって気兼ねなく言えるときに1番感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!飛行機の距離の旅行にバンバン出掛けているのがバレて何を思われるか気にする関係はだるいですよね。いいなー、うちも来年行こうって参考にし合える仲だとやりやすいですよね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お店選びや何を話すか考えた時、やっぱり世帯年収が同等以上の方が気を使わず話せますねー。
私はたまにのランチならある程度高いお店でも良い派ですが、ファミレスで良くない?という人もいるし、旅行で◯◯県行ったよ!という話になったとき、最初の一言が超高くない!?みたいに値段の話題をされるのが面倒だなーと思ったことがあります😂
子どもの進学や習い事の話もしやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかります。お茶するとこ探していて、ケーキセット2,000円みたいなところで、え…高いし他行こうよって言われたら困ってしまいます。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

泊まりでディズニー行ったとか、海外行ったって話を気持ちよく聞けるからです✨
マウント😠とか思わず、えー!いいなー!すごーい🩷どうだった?って話せるのが楽です!!

こっちが話す内容気をつけるのがだるいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!内容気をつけるのだるいのわかりすぎます!

• 8月23日
ママリ

高い方がいいです
どこいってきたの?って聞かれて
ランクの高い旅館とかホテルとか
場所とか
気兼ねなく答えられる方がいいなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかりすぎます。妬まれたくないです。

• 8月23日
はじめてのママリ

どんな世帯年収の友達でも付き合えます!
だけどいつもマウントマウント言ってる誰かを妬む傾向がある人、こちらの金銭感覚的なものを伝えているにも関わらずズレた提案をしてくる人、距離の詰め方おかしい人、社会的にどうなのって行動をとる人とは同じ世帯年収でも一緒にいるのがしんどくなります。
世帯年収低くても、こっちが合わせればいいし高い世帯の人にはお金的に厳しい事伝えて合わせてくれる人だったらいつまでも仲良くいれます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういう考え方は素敵ですね😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も高い方か同じくらいですかね🤔
職場で差し入れしたり、されたりとある中で結構仲良い職場だったのに
影でコソコソ言われた時に(毎回差し入れしてくれるけど高収入自慢かな?みたいな内容でした)こっちはそんな気がなかったのにと悲しくなりました。

あとはママ友だと同じくらいの年収のお母さんと会話してた方が
塾の話や高校の話とか参考になるからですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ひどい😭😭悲しくなりますねそれは。。
    塾や教育費に関係するところだと年収同じだと参考にしやすいですよね!

• 8月23日
ママリ

現実、周りは9割以上低いですが…
特に困ったことないので低い人でも全然付き合えます。
年収というより常識とか考え方って気がします😅

高い方だと、お金持ちいいなぁって羨ましくなっちゃうので楽とは思わないかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!考え方は大事ですもんね✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今、子供が幼稚園なのですが、幼稚園は親が行かせたいと思ったところに行かせたので、恐らくですが世帯年収は似た感じ若しくはそれ以上の方が多いなと思います。
なのでお出かけにしても、進学にしてもそんなに差を感じることがないママ友と仲良いです!
なので、世帯年収が同じか自分たち以上の方と付き合った方が妬まれず楽な気はします。
余裕のある方のお話は、マウントだとも思わず羨ましいな〜と純粋に聞けるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マウントってお金が余裕のあるもの同士、かつそれをお互いが認識している場合だとどの発言もマウントと感じないですよね。ただの情報交換としか感じないですし、進学にしても参考にするだけで羨ましいとかならないですもんね。望むのであれば自分もそうすれば良いだけなので🙆

• 8月24日