※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で5w0dの胎嚢確認。心拍確認は7w5dに。心配なら流産の可能性は高いでしょうか?

妊娠5w0d

少し早めですが子宮外妊娠では無いかの確認など含め
今日初診に行ってきました。
無事5.5mmの胎嚢は確認できたのですが
大きさが少し小さめかな?と心配です🥹

次回は確実に心拍確認出来たらいいなと思い
7w5dで予約を取りました!

次で心拍確認できなかったら
流産の確率は高いのでしょうか?

次回までが毎日長そうです…

コメント

あーちゃん

次でもし心拍見えなければ流産だと思いますが今はそんなことは考えないでおきましょう!(なかなか難しいとは思いますが😅)

ストレスが1番よくないですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく考えないように他の事します!!🥹笑
    無事育ってくれてることを信じて🍀

• 8月24日
めいめい

7wで心拍見えなかったら厳しそうです。。
でも7wで見えなくて8wで見えてそのまま出産まで問題なくいきました~って話も聞いたことあります!

私1人目のとき5w3dで5mmでしたが全然問題ないと言われ、8w2dで心拍確認して出産しました🙂
今回も胎嚢小さいし胎芽小さいしって感じでここまできて、今も胎児小さめですが小さめなだけで全く問題ないと言われてます!

サイズは測定誤差や見る向きによる違いとかもだいぶある時期なので、気にしすぎず次を楽しみに待ちましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず次確認できること信じてあまり考えすぎず過ごします🥹
    無事に出産されてると聞いて安心しました!赤ちゃんを信じて待ちます🍀

• 8月24日
あかね

5w2dの時点ででなにも見えませんでしたが、ちゃんと出産までいきました!なので、立派なサイズだと思います♪

今の時点で胎嚢がその大きさなら、7w5dで心拍確認できなければ、流産だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って貰えると少し安心します!とりあえず次の検診まであまり考えすぎず無事を祈っておきます🍀*゜

• 8月26日